- PR -

懐かしきファミコンよ

投票結果総投票数:375
ファミコンを懐かしく思う 347 92.53%
ファミコンに興味は無い 20 5.33%
ファミコンを知らない 8 2.13%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
ほむら
ぬし
会議室デビュー日: 2003/02/28
投稿数: 583
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2004-01-08 13:25
ほむらです。
同じく連休に行く予定です。
多分、日曜日か月曜日になるんじゃないかなと。。。

#こういうのって後でいった方が面白かったりするんですけどね。
ほむら
ぬし
会議室デビュー日: 2003/02/28
投稿数: 583
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2004-01-12 16:25
ほむらです。
日曜日に行ってきました。
みどころはたくさんあったのですが、連休のせいでしょうか人がいっぱいいましたw
そりゃもう意外なほどたくさんw
しかも、男だけかと思ったら。
子連れの家族とか、なぜかカップルとか。思ってもみない客層だったりしますw
今回は人が多すぎてよく見れなかったので
平日の夜にでももう一度いってみようかと思っています。

ちなみに、ファミコンと言うよりはゲームの歴史って感じでしたね。
PCエンジンとか古いゲーム機も展示してありました、

1/14日の週はギャラガがプロジェクタスクリーンらしい。
(今はディグダク)

#そういえばバーチャルボーイとか3Dで見えるようになるヤツもあったんだよな〜w
#とか、思い出にふけれる場所ですw
jun
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/07
投稿数: 80
お住まい・勤務地: 愛知県
投稿日時: 2004-01-12 19:08
こんばんわ。
junです。

ファミコンですかなつかしいですね。
ちょうどドラクエ3をクリアしたぐらいの所で
本体が壊れてしまってファミコンに終止符を打ちました。
ゼビウスとかギャラガとか好きでした。。。
あとマリオブラザーズやバルーンファイトの”バトル”・・燃えましたね。
兄弟喧嘩の火種をよくつくってくれたもんです。

引用:


maruさんの書き込み (2003-11-07 21:24) より:
#そういえば、ファミコンの電源を入れたままスーマリのカセットを引っこ抜き、
#テニスを入れて少し遊び、また電源を入れたままテニスのカセットを引っこ抜き、
#またスーマリを入れて(Aボタンを押しながら?)スタートすると裏マリオワールド
#で遊べる裏技がありましたね。あれを発見した人ってすごいよね。
#それ以来、どんなゲームでも電源を入れたままカセットを引っこ抜いていました




こういう裏技ありましたね。
雑誌とかにこういう事しても
”よっぽど壊れないから大丈夫”
なんて事書いてあったような・・。
俗にいう裏技の中にはバグというものもあるのでしょうが、
これってどういう原理なんでしょうね?今思うと不思議です。
#なんでテニスなんだろう・・。
どうでもいい話ですが、是非教えてほしいですね。。

#あとから気づきましたが、随分古い投稿に反応してしまいました。
 すんません。。。 m(_ _)m

[ メッセージ編集済み 編集者: jun 編集日時 2004-01-12 22:18 ]
ほむら
ぬし
会議室デビュー日: 2003/02/28
投稿数: 583
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2004-01-13 12:16
ほむらです。
--------
Jun氏へ
引用:

俗にいう裏技の中にはバグというものもあるのでしょうが、
これってどういう原理なんでしょうね?今思うと不思議です。
#なんでテニスなんだろう・・。
どうでもいい話ですが、是非教えてほしいですね。。


適当な私見になってしまうのですが。。。
多分、キャラクタをロードしているアドレスが重複していたんじゃないかなと思っています。
同じ任天堂ですし。。。
でも、何で初期化されなかったんだろうという疑問は残りますけどね^^;;;;

裏技にはプレイヤーが発見するパターンと
開発元からリークされるパターンがあるらしいのですけど
これは、リークされた口なのかな?
発見できた人はかなりのマニアですよねw

引用:

#あとから気づきましたが、随分古い投稿に反応してしまいました。
 すんません。。。 m(_ _)m


いえ、展示会場は2月の中旬くらいまでやっているので
今が旬ではあります。

#ニューファミコンものすごく小さかったですね。
#でも、EJECTボタンが見つからなかったのはなぜだろう(笑
ニシトミ
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/04/24
投稿数: 76
お住まい・勤務地: 千葉・東京
投稿日時: 2004-01-14 21:50
こんな記事がありました
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040114/fm.htm
よんでたらここのスレッド思い出してしまいました。

懐かしく思うに一票。
おばけ
ぬし
会議室デビュー日: 2002/11/14
投稿数: 609
お住まい・勤務地: 東京都江東区
投稿日時: 2004-01-15 08:11
引用:

こんな記事がありました
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040114/fm.htm


え、エキサイトバイク、、、懐かしい〜
結構難しくて、ジャンプして着地でこけまくりました(笑)。
ほむら
ぬし
会議室デビュー日: 2003/02/28
投稿数: 583
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2004-01-15 09:56
ほむらです。
-------------
おばけ氏へ
エキサイトバイクの楽しみはステージ作成ですね^^
なんかできる限りの無茶なMAPを作成していた気がしますw

#クリアできないおもしろさもあったかも。二人用マリオブラザーズとか(爆
おばけ
ぬし
会議室デビュー日: 2002/11/14
投稿数: 609
お住まい・勤務地: 東京都江東区
投稿日時: 2004-01-15 10:01
ほむらさんへ

引用:

エキサイトバイクの楽しみはステージ作成ですね^^


あ〜、ありましたありました!作りましたよ〜。山(?)とか連続で配置しまくったり

マリオブラザーズは二人で殺し合う格闘ゲームになってましたね(笑)。
いかに下を取るかが重要という、、、

懐かしいなあ。。。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)