- PR -

懐かしきファミコンよ

投票結果総投票数:375
ファミコンを懐かしく思う 347 92.53%
ファミコンに興味は無い 20 5.33%
ファミコンを知らない 8 2.13%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
aw11
会議室デビュー日: 2003/05/16
投稿数: 3
お住まい・勤務地: 岐阜
投稿日時: 2004-02-03 17:53
なつかしい。幼稚園児のころからやってました。
ひらがなはふっかつのじゅもんで覚えたようなものです。
はにまる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/19
投稿数: 969
お住まい・勤務地: 誤字脱字の国
投稿日時: 2004-02-03 18:18
少年期に4回バックアップが消えて挫折しましたが、
今、「ファミコンウォーズ」がトッテモやりたい年頃の
はにまるです。

 「魔鐘」と言うゲームで
 パスワードの”S”と”5”を間違え(チッサイ頃は良く間違えていた ^^)て入力し、
 主人公が化け物の様に強くなりました...

 
 後、昔PGやってた頃に業務アプリケーションで
 上、上、下、下、左、右、左、右、B、Aとキーボードを入力すると
 入力画面が無敵になって、七色に光、全項目の入力が出来ない仕様を
 だまって作り込んだら、発注元のSE企業より
 バグ一覧に記載されてプログラムが返って着ました...何故、バレタ???

 いや〜、懐かしいぃ!
まゆりん
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/12
投稿数: 539
お住まい・勤務地: よこはま
投稿日時: 2004-02-03 22:11
引用:

ほむらさんの書き込み (2004-02-03 17:33) より:
あれです。
ソフト業界の万能文化「仕様です。」(笑



なるほど!(笑)
なんか納得してしまいました。

引用:

はにまるさんの書き込み (2004-02-03 18:18) より:
 後、昔PGやってた頃に業務アプリケーションで
 上、上、下、下、左、右、左、右、B、Aとキーボードを入力すると
 入力画面が無敵になって、七色に光、全項目の入力が出来ない仕様を
 だまって作り込んだら、発注元のSE企業より
 バグ一覧に記載されてプログラムが返って着ました...何故、バレタ???



それ頂きます!(笑)
2年ほど前に作ったWebアプリのエラーメッセージに
「やる気の取得に失敗しました」と入れてたことがありました。
(本来は「●●情報の取得に失敗しました」)
しかも直すの忘れたまま納品しちゃって。。。
後から気づいて大騒ぎしてましたが、未だバグ報告は来てません
・・・仕様変更とか来てくれればこっそり直したいんですけどね。
#上司さん、ごめんなさい
_________________
まゆりん @ わんくま同盟
Blog る。
おばけ
ぬし
会議室デビュー日: 2002/11/14
投稿数: 609
お住まい・勤務地: 東京都江東区
投稿日時: 2004-02-04 01:41
引用:

 上、上、下、下、左、右、左、右、B、Aとキーボードを入力すると


きっとテスターさんもグラディウスをやり込んだ口だったのでしょう
とりあえず、どんなゲームでも一回は打ち込んだ気がする、、、このシーケンス
jun
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/07
投稿数: 80
お住まい・勤務地: 愛知県
投稿日時: 2004-02-04 12:50
junです。

引用:

 上、上、下、下、左、右、左、右、B、Aとキーボードを入力すると



グラディウスの初期のものはフル装備になるのですが、
グラディウスのバージョン(?)によっては
自機が爆発したような。。。
#はにまるさんは爆発させた口ですね・・ 

皆さん愉快ですね。。
無月 重造
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/12/18
投稿数: 67
投稿日時: 2004-02-04 13:07
引用:

junさんの書き込み (2004-02-04 12:50) より:
junです。

引用:

 上、上、下、下、左、右、左、右、B、Aとキーボードを入力すると



グラディウスの初期のものはフル装備になるのですが、
グラディウスのバージョン(?)によっては
自機が爆発したような。。。



スーファミ版(いや、パロディウスだったかな?)以降では自爆コマンドですね
上、上、下、下、L、R、L、R、B、Aがフル装備コマンドだったような
おばけ
ぬし
会議室デビュー日: 2002/11/14
投稿数: 609
お住まい・勤務地: 東京都江東区
投稿日時: 2004-02-04 13:09
引用:

スーファミ版(いや、パロディウスだったかな?)以降では自爆コマンドですね
上、上、下、下、L、R、L、R、B、Aがフル装備コマンドだったような


なんか、もはや裏技と言うよりも仕様と言い切ってしまって良いような気も
るぱん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 1370
投稿日時: 2004-02-04 13:14
るぱんです。

JavaでもVBでも、十字キーとABボタンだけでプログラムが作れたら・・・。
特定コマンドで自爆するプログラムが作れるようになる日も近い・・・?(謎)

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)