- PR -

懐かしきファミコンよ

投票結果総投票数:375
ファミコンを懐かしく思う 347 92.53%
ファミコンに興味は無い 20 5.33%
ファミコンを知らない 8 2.13%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2004-02-12 11:20
引用:

こくぼさんの書き込み (2004-02-12 10:33) より:
あまり使い道のなかった2コンのマイク機能…。


「ドラミちゃ〜ん」と叫んでみたり、バンゲリングベイで援軍を呼んだり・・・

なんでマイクなんか付けようと思ったんでしょうね。
るぱん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 1370
投稿日時: 2004-02-12 11:22
マイク:ゼルダの伝説で、「ボイスボイス」と言う敵を殲滅できる。
ymatsu
常連さん
会議室デビュー日: 2002/08/19
投稿数: 22
投稿日時: 2004-02-12 11:28
引用:

こくぼさんの書き込み (2004-02-12 10:33) より:
あまり使い道のなかった2コンのマイク機能…。
今から考えるとやけに懐かしいです。。





じゃじゃ丸君で延々と「じゃじゃ丸じゃじゃ丸…」と歌いつづけると
ガマに乗れるんでしたっけ?(^^)

ちなみに2/8まで東京都写真美術館で開催されていた
レベルXに行かれた方いらっしゃいます?

間際にふらりと寄りましたが、あれだけのソフトを
よく集めたものです。
ショーケースに所狭しと展示されたファミコンソフトを
見ると足が止まって語りだしちゃうでしょうね、ここの皆様なら(笑)
よっちゃん
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/02/15
投稿数: 117
お住まい・勤務地: 千葉の片田舎
投稿日時: 2004-02-15 14:41
よっちゃんです。

ファミコン、懐かしいなあ。
「スーパーマリオ」の初版とか「ヘラクレス・・・」の初版,「桃太郎伝説」の初版とかを
やった記憶があります。
「ドラクエ」は2から4までかな?
田舎の子供は欲しいってことで、秋葉原に買いに行きましたが、買えず
社内で聞いたら「三越がアナバかも」って教えて貰い、日本橋三越まで行きました。
品切れだったのですが、3ヶ月待ちで1台買って送りました。
その後で、5ヶ月待ちでもう1台買いました。後の方は自分ようです。
そのころ、仕事についてましたが、夜は自宅でファミコンでした。
kalze
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/23
投稿数: 406
お住まい・勤務地: 東京・東京
投稿日時: 2004-04-29 20:14
ども、またしばらく書き込みのないスレッドをあげてしまいますが、ご容赦を

ファミコンではありませんが、
『PlayStationと科学』展 〜コンピュータテクノロジーとエンタテインメントの融合〜
http://www.miraikan.jst.go.jp/event/report/194.html
というものが開催されるそうで。
#って今日からですね(汗

PS2についていろいろわかりやすく展示・解説されているそうです。
ファミコンを知る人は、その差と比べてみてもおもしろいかもですね。
#家族サービス(お子様用)といいながら(笑)

個人的には、PS2をドライバー1本で分解する実演コーナーというのが、
体験コーナーなら是非行ってみたいなぁとかおもってみたり(笑)
ひろひろ君
会議室デビュー日: 2004/01/28
投稿数: 9
お住まい・勤務地: 茨城県
投稿日時: 2004-05-20 09:35
ファミコンというよりスーパーファミコンの時代になってしまいますが、

当時の小学生だった私は、
容量が大きいゲーム=凄いゲーム
っていう認識でしたねー(苦笑)

もちろん、そんなことはないと思うし、圧縮技術もメーカーにより差があって、
ある大手メーカーなどは圧縮技術が他社よりも優れていたと聞いています。

むしろ、容量の大きさがウリだった某メーカーは・・(笑
芸達者
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/19
投稿数: 356
お住まい・勤務地: どこかに住んでます/品川区某所
投稿日時: 2004-05-20 18:40
脱線編!

あのぉぉぉ〜 “ファミコン”ってぇぇ〜“合コンの親戚みたいな感じですかぁぁ〜?”

って、ちょっとボケてみましたぁぁ〜
Junbow
ぬし
会議室デビュー日: 2002/01/24
投稿数: 373
お住まい・勤務地: saga.jp
投稿日時: 2004-05-24 10:33
引用:

こくぼさんの書き込み (2004-02-12 10:33) より:
あまり使い道のなかった2コンのマイク機能…。
今から考えるとやけに懐かしいです。。


「ファミリーベーシック専用カセット V3〜〜〜〜〜」と叫ぶCMがありましたね・・

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)