- PR -

プロジェクトの新規作成時のエラー

1
投稿者投稿内容
izzy
会議室デビュー日: 2003/11/08
投稿数: 4
投稿日時: 2003-11-08 13:36
今日から.NETを経験しようとしている者です。
初の投稿です。これからよろしくお願い致します。

Windows2000 Pro SP4 の PC に Visual Studio .NET 2003 を
インストールしまして、VC#のプロジェクトを新規作成しようと
したのですが、[新しいプロジェクト]ダイアログの[OK]ボタンを
クリックすると、「プロジェクトファイルに書き込み中にエラーが
発生しました。タイプライブラリ/DLLの読み込みエラーです。」
と出てプロジェクトを作成することが出来ません。
VBのプロジェクトを新規作成しようとしても上記と同じエラーが出ました。

このエラーになる原因は分かりますでしょうか?
以上、よろしくお願い致します。
dai
ベテラン
会議室デビュー日: 2001/08/28
投稿数: 85
投稿日時: 2003-11-08 15:09
この意見の引用ですが、
余計な時間を割きたくなければ、VS.NET を再インストールしてみたほうが良いかもしれません。
大半の人は問題なくインストールできているからこそ、このような意見だと思いますが。

#他サイトとマルチポストはいかがなものかと。
izzy
会議室デビュー日: 2003/11/08
投稿数: 4
投稿日時: 2003-11-08 15:25
マルチポストという言葉を始めて知りました。
また、この用語についてWebで検索した結果、
マルチポストがマナー違反ということも初めて知りました。
以後、気を付けます。

ご指摘のとおり、再インストールをしてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)