- PR -

LinkButtonへのonClickイベント追加方法について

1
投稿者投稿内容
よしな
常連さん
会議室デビュー日: 2003/06/16
投稿日時: 2003-11-13 19:37
いつもお世話になっております。

ASP.netでの開発をしているところですが
<asp:LinkButton>で指定したリンクボタンにonClickイベントを追加しjavascriptを実行したいと思っております。

LNKBTN.Attribute("onClick") = "javascriptで作成した関数名();"
とセットしたのですが、ブラウザからのソース表示をして見ると設定されていませんでした。

条件として
DataList内に作成したLinkButtonである
のですが、これが無理なのでしょうか?

他の方法でも良いので、あれば参考にさせてください。

よろしくお願いいたします。
モモ
会議室デビュー日: 2003/11/07
投稿日時: 2003-11-14 13:37
こんにちは。

DataListのアイテム数、そのコードを書けばできると思います。

******************************************************************************************
For i = 0 To (DataList1.Items.Count - 1)
 CType(DataList1.Items(i).FindControl("lnkTest"), LinkButton).Attributes("OnClick") = "return confirm('削除実行していいですか');"
Next

******************************************************************************************

という感じでどうでしょうか?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)