- PR -

WebServiceアプリケーションについて(.net初心者)

1
投稿者投稿内容
zucci
会議室デビュー日: 2003/03/25
投稿数: 12
投稿日時: 2003-11-14 11:03
WebServiceアプリケーションを使って、更新系の処理をさせて、その結果(true/false)を
呼び出し側で取得するって方法を採用したいんですけど、このような用途にWEBサービスを
使用するのは、邪道ですか?自分のやりたいことは、戻り値には余り意味がなく更新処理を
させることが目的なのでサービスでもなんでもないんですけど....

それか、.NETフレームワークの中にサーブレットとかCGIみたいな仕組みはありますか?
きくちゃん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 854
お住まい・勤務地: 都内某所
投稿日時: 2003-11-14 12:35
ずーさん、こんにちは。

引用:

使用するのは、邪道ですか?自分のやりたいことは、戻り値には余り意味がなく更新処


良いんじゃないですか?
戻りに意味がないなら、void でも...と言いたいところですが、成否の確認については例外任せにしない方が良いかと。
引用:

理をさせることが目的なのでサービスでもなんでもないんですけど....


そういう機能を提供(Service)するわけですから。
toppo
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/10/28
投稿数: 89
お住まい・勤務地: 東京・池袋
投稿日時: 2003-11-16 18:02
>それか、.NETフレームワークの中にサーブレットとかCGIみたいな仕組みはありますか?

"みたいな"とはどういう仕組みの事か分かりませんが、
ASP.NETがそれに当たるとは思いますよ。

検討違いならすみません。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)