- PR -

同じアプリケーションをサーバーで動かすには?

1
投稿者投稿内容
zo
会議室デビュー日: 2003/11/15
投稿数: 2
投稿日時: 2003-11-15 16:03
いつも勉強させていただいております。

Webアプリケーションを作成したのですが、同じアプリケーションを、
サーバーにインストールするにはどうすればよいのでしょうか?

たとえば、
http://hogehoge/app1
http://hogehoge/app2
http://hogehoge/app3

のように、URLを変えて同じアプリケーションをいくつもインストールしたいと
思っています。


よろしくお願いいたします。
dai
ベテラン
会議室デビュー日: 2001/08/28
投稿数: 85
投稿日時: 2003-11-15 17:06
Web セットアップ プロジェクトでインストーラを作成すると、インストールする先の仮想ディレクトリを指定できるので簡単にご希望のことが出来ます。

手作業だと、フォルダのコピーをC:\Inetpub\wwwrootの下に任意の数だけ作成し、それぞれの仮想ディレクトリのプロパティで、アプリケーションの[作成]ボタンを押せば可能です。
(フォルダの中身に関しては、Web.config, Global.asax, *.aspx, bin\*.dll, その他の依存ファイル だけでよいかと。)
toppo
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/10/28
投稿数: 89
お住まい・勤務地: 東京・池袋
投稿日時: 2003-11-15 21:54
どうもtoppoです。

どこでつまずいたのかは
分かりませんが。

回答だけすると
app1
app2
app3
という仮想ディレクトリを作成し、
同じアプリケーションをコピーして
配備すればとりあえず出来ます。



zo
会議室デビュー日: 2003/11/15
投稿数: 2
投稿日時: 2003-11-15 23:44
daiさん、toppoさん、ご返信ありがとうございます。

インストーラーを使ってインストールしなければならないと思っていました。。

2つ目のアプリケーションを設定しようとして、インストール先のディレクトリを
変えても、「すでにセットアップされている」旨のエラーが返ってきていたので、
困っておりました。

一度インストールしてしまえば、コピーして、IISで設定しなおすということであれば、
今までのASPと変わらないので、安心しました。

ありがとうございました。
dai
ベテラン
会議室デビュー日: 2001/08/28
投稿数: 85
投稿日時: 2003-11-17 09:40
> 2つ目のアプリケーションを設定しようとして、インストール先のディレクトリを
> 変えても、「すでにセットアップされている」旨のエラーが返ってきていたので、
> 困っておりました。

ごめんなさい。
これは知りませんでした。参考になります。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)