- PR -

Crystal Reportsでの外字出力について

1
投稿者投稿内容
るーしぇ
会議室デビュー日: 2003/11/18
投稿数: 1
投稿日時: 2003-11-18 10:26
はじめまして
VisualStudio.NET2003で、WEBアプリケーション開発をしているものです。

お聞きしたいのはVS.NET付属のCrystal Reportsを使って
帳票を作成しているのですが、外字がうまく出力されません。

WEBサーバにもクライアントにも外字はインストールされているんですが
CrystalReportでは「・」に文字化けしてしまいます。
開発言語はVB.NETです。
みなさんの助言よろしくお願いします
たっぷー
会議室デビュー日: 2003/12/03
投稿数: 1
投稿日時: 2003-12-03 18:52
はじめまして

過去ログを検索しているときにこの記事を発見しましたのでもう解決されていることと
思いますが、とりあえず自分の知っていることだけを書きます。

ここでいう外字とは、Windowsの外字エディタで作成した外字でしょうか?
そういう意味であれば、この外字は偽のフォントファイルです。
TrueTypeFontで、外字をもつフォントを作成しないと、出力されません。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)