- PR -

TreeViewの機能について

1
投稿者投稿内容
ひろみ
会議室デビュー日: 2003/10/29
投稿数: 4
投稿日時: 2003-11-19 18:55
VB6.0(SP5)でTreeViewを使用して以下のような事が出来るか教えて下さい。


TreeViewのノードの上にマウスを持っていくと、
マウスポインタの横に、文字を表示する
(Explorerなどでファイル上にマウスを持っていくと「種類: サイズ」
などが表示されるのですがそんなイメージです)

VBで出来ますか?
どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。
Jubei
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/02
投稿数: 830
お住まい・勤務地: 関西
投稿日時: 2003-11-19 23:03
こんにちわ。諸農です。

引用:

ひろみさんの書き込み (2003-11-19 18:55) より:
VB6.0(SP5)でTreeViewを使用して以下のような事が出来るか教えて下さい。



FCLにはToolTipクラスというのが用意されているようです。
ms-help://MS.NETFrameworkSDKv1.1.JA/cpref/html/frlrfSystemWindowsFormsToolTipClassTopic.htm

ですので、VB.NET(VB7 ?)ならOKなんでしょうね。
あと、Delphiでも出来たような気がします。。が、確証はありません。
となれば、Visual Basic 6 でも頑張れば出来ると思います。
方法はわかりませんが(^^;

#この会議室は主に.NET関連の話題が論じられるところだと思います。

_________________
諸農和岳
Powered by Turbo Delphi & Microsoft Visual Studio 2005

十兵衛@わんくま同盟
http://blogs.wankuma.com/jubei/
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)