- - PR -
BeginReceiveでの完了条件について
1
投稿者 | 投稿内容 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
投稿日時: 2003-11-21 22:33
いつもお世話になっております。
FlashとC#でデータの送受信をおこなっているます。 BeginReceiveメソッドを使って、データ受信を行いたいのですが 結果のAsyncResultのisComplatedがfalseで返ってきてしまい コールバックすることができません。 何が原因でisComplatedがfalseなのかが解らず困っています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。 | ||||
|
投稿日時: 2003-11-23 08:56
こんにちわ。諸農です。
具体的にどの様なコードを書かれているのかを示していただいて、 追試の出来る最小限の(Flashを使う環境が無くてもOKな)情報を 提示していただければ、試すことが出来そうなんですが。 ちなみに、Flashを使わない環境で同様のことを行ったときの、 非同期メッセージ処理はうまく行くんですか? 原因がFlashとの通信にあるのかどうかの切り分けを行う必要もあると思います。 ではでは(^^)/ _________________ 諸農和岳 Powered by Turbo Delphi & Microsoft Visual Studio 2005 十兵衛@わんくま同盟 http://blogs.wankuma.com/jubei/ | ||||
|
投稿日時: 2003-11-23 11:43
どのようなプログラムを書いてるのか分からないんでなんとも言えないんですが… > 結果のAsyncResultのisComplatedがfalseで返ってきてしまい > コールバックすることができません。 これってどういう意味でしょうか? Flashとのやり取りは全然知らないんですが、まず非同期呼び出しはコールバックメソッドを使うのか、普通に呼び出してポーリングなどを行うのかどちらでしょうか? isComplated(IsCompleted?)を使うという事はポーリングしようとしているのですよね? 当然、呼び出し直後はIsCompletedはfalseにになっているのが普通だと思いますが、いつまで待っても(処理は完了しているはずの時間が経っていても)、IsCompletedがtrueにならないってことなんでしょうか? もしコールバックメソッドを使用するのであれば、IsCompletedを使う必要はないと思いますけど(この時点では既にtrueになっているはずですが)…どういう風にしているんでしょう? |
1