- PR -

DataGridに確認メッセージ

1
投稿者投稿内容
チャチャ
常連さん
会議室デビュー日: 2003/10/13
投稿数: 42
投稿日時: 2003-11-26 11:56
こんにちは、
いま、C#.NETでwebアプリを勉強してますが、ちょっと困っていることを
教えていただきたいのです。

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=5931&forum=7
前のスレッドを大変参考になっています。が、私の場合、
DataGrid内にある削除ボタンを持つ列を作った、その削除ボタンを2回目以上押したとき
確認ダイアログが表示できたのです。
ソースコードは以下のようです。
public void Grid_Delete(object sender,DataGridCommandEventArgs e)
{
((System.Web.UI.WebControls.Button)e.Item.Cells[10].Controls[0]).Attributes["OnClick"] = "return confirm('削除してよろしいですか?')";
}

ボタンを一回目押して、確認ダイアログを表示できないのはちょっと困っています。

よろしくお願いします。

dai
ベテラン
会議室デビュー日: 2001/08/28
投稿数: 85
投稿日時: 2003-11-26 14:26
上記のコードはコントロールのonclick属性にJavaScriptを定義するものです。
なので、1回目で属性定義、2回目で属性作動となっています。

ということは、属性定義をPage_Loadなりで行ってやればよいと思います。
チャチャ
常連さん
会議室デビュー日: 2003/10/13
投稿数: 42
投稿日時: 2003-11-26 15:21
daiさんへ
 
 解説がありがとうございました。
 属性定義をPage_Loadで定義するとおっしゃいますが、
DataGrid内のどの行のボタンを押されるのか、わからないもんですから、
Page_Loadでの設定はどうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。
dai
ベテラン
会議室デビュー日: 2001/08/28
投稿数: 85
投稿日時: 2003-11-26 15:41
Page_Load というのは誤りですね ^^;
ItemDataBound イベントまたは、ItemCreated イベントでできるかと思います。
チャチャ
常連さん
会議室デビュー日: 2003/10/13
投稿数: 42
投稿日時: 2003-11-26 16:47
dai さんへ

 ご指導、ありがとうございました、
 二つの方法は初めて知りましたので、ちょっと勉強させていただきます。
 また、解らなかったら、ご教授をいただけないでしょうか!
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)