- PR -

ASP.NET(VB.NET)のPage_Load時にIEがフリーズする

1
投稿者投稿内容
ヤスヒロ
会議室デビュー日: 2003/11/26
投稿日時: 2003-11-26 16:43
初めまして。ヤスヒロといいます。

Page_Load時にResponse.Writeを使用して、
テーブル(<table>〜</table>)を描画しています。
このテーブル内部のセルの数は、データ量によって動的に変わるのですが、
データの多いときにIEがフリーズしてしまうのです。

Response.Writeの代わりにユーザーコントロールを作成し、
プロパティにテーブルを入れる方法でも同様でした。

ただ、Page_Loadイベント終了間際にブレークポイントをつけておき、
F5で続きを実行すると、データの量にかかわらず正しく出力されるのです。
(以下にあるソースサンプルの、「End If」等のあたり)

以前は自分でテーブルを作る代わりに、DataGridを使用していたのですが、
このときはこのような問題はありませんでした。
(事情により、DataGridから変更することになったのです。。。)

以下は、ソースの一部です。
-----(Response.Writeを使用した場合)
Private Sub Page_Load(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles MyBase.Load

If IsPostBack Then
Else

'テーブルタグ生成
Response.Write("<table cellspacing=""0"" cellpadding=""0"" border=""0"">")
(中略)
Response.Write("</table>")

End If
-----
-----(Response.Writeを使用しない場合)
Private Sub Page_Load(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles MyBase.Load

If IsPostBack Then
Else

'テーブルタグ生成
Dim strTable As String = ""
strTable = strTable & "<table cellspacing=""0"" cellpadding=""0"" border=""0"">"
(中略)
strTable = strTable & "</table>"

'ユーザーコントロールを使って表示
PrintTableMain.Table = strTable
PrintTableMain.Visible = True

End If
-----

どなたか、似たような経験や対応方法など、
参考になる情報をお持ちの方おりましたら、ご教授お願いいたします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)