- PR -

サーバによってServer.Transferが効かない

1
投稿者投稿内容
ゆき
会議室デビュー日: 2003/11/11
投稿数: 19
投稿日時: 2003-11-26 20:53
お世話になってます。
またまた、質問です。
開発サーバで、Server.transferを普通に使用していたのですが、
違うサーバにまるごと全てのソースをコピーして動かしたとき、
そのサーバだけServer.transferから、response.fromで取得出来なくなってしまいました。
まったく同一のソースなので、プログラムのせいとは思えなくて・・・
環境の問題なのでしょうか?

漠然とした質問ですいません。
宜しくお願いいたします。
ゆき
会議室デビュー日: 2003/11/11
投稿数: 19
投稿日時: 2003-11-26 20:57
すいません
Request.Formでした(汗
小野@どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 402
投稿日時: 2003-11-27 09:03
Server.Transfer使ってページ遷移して、移ったほうのページで
Request.Formでデータを取り出してたんですよね。
そもそもこれってできるんでしたっけ?

サーバ上の.NET Frameworkのバージョンは同じなんですよね。
ゆき
会議室デビュー日: 2003/11/11
投稿数: 19
投稿日時: 2003-11-27 10:49
回答ありがとうございます。
frameworkのバージョンは1.1ですが、
server.transferが使えなかったサーバは1.0でした。
1.1に更新した時点で、使えるようになりました。

ところで、フォーム情報の取得方法で、上記の方法が
定番だと思っていたのですが、違うのでしょうか?
調べてみると、sessionを使ったり、
CType(Context.Handler, クラス名(フォーム情報含む))を使ったりと
いろいろあるようですが、Server.transferより設定が多いのであまり
使いたくありません。
これ以上にいい方法がありましたら、ご教授下さい。

小野@どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 402
投稿日時: 2003-11-27 11:46
Ver1.0では遷移前と遷移後のページでcontextが引き継がれなかったのが、
Ver1.1で引き継がれるようになった、のかな?
だとすると、一番手軽な方法ですかね。

#確認してみよっと。
adelieworks
会議室デビュー日: 2002/05/25
投稿数: 12
投稿日時: 2003-11-27 18:12
IISの設定で同様の現象を体験したことがあります。
somefolder
 +-appfolder
というフォルダ構成だとして、somefolderが匿名アクセス不可/Windows認証として設定され、appfolderが匿名アクセス可、となっていた場合に、appfolder に配置した Web アプリでは、Server.Transferやイベントハンドリングができませんでした。
理由やメカニズムは理解できていないのですが、体験談ということで、参考になれば幸いです。
ゆき
会議室デビュー日: 2003/11/11
投稿数: 19
投稿日時: 2003-11-28 10:02
>小野さん
今のところ問題なく使えてます。
ありがとうございます。

>adelieworksさん
今まで、匿名アクセス不可にしたことがないので意識してなかったのですが、
勉強になりました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)