- PR -

ASP.NET:複合コントロールで子コントロールのプロパティが保存されない

1
投稿者投稿内容
adelieworks
会議室デビュー日: 2002/05/25
投稿日時: 2003-11-27 19:07
ASP.NETの開発を行っています。
Calendarコントロールを子に持つ、WebControlから派生した複合コントロール"MyComposit"を作成しました。
子として持っているカレンダーコントロールをパブリックプロパティとして公開したので、VS.NETのデザイナ画面でプロパティウィンドウにCalendarコントロールのプロパティも階層表示で正しく表示されます。

さて、このプロパティウィンドウから、Calendar.BackColorを既定から赤に変更してWebフォームを保存しても、Webフォームのソース中には、この変更が保存されません。
<cc:MyComposit Calendar-BackColor="red" />
のように保存されることを期待していたのです。

MyComposit ではその他にも、単純な値型のプロパティも公開していますが、こちらは、正しく保存されます。

何らかのAttribute指定が必要なのでしょうか。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂ければ幸いです。
きくちゃん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
お住まい・勤務地: 都内某所
投稿日時: 2003-11-27 21:07
adelieworksさん、こんばんは。

引用:

<cc:MyComposit Calendar-BackColor="red" />
のように保存されることを期待していたのです。

#未確認ですが。

PersistenceModeAttribute
とか
DesignerSerializationVisibilityAttribute
辺りの属性だったような気がします...。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)