- PR -

Webサービスでの最大接続要求時間について

1
投稿者投稿内容
hiroko
会議室デビュー日: 2003/08/22
投稿数: 19
投稿日時: 2003-12-02 12:06
いつもお世話になっております。

DIMEを使って、Webサービスの開発を行っているのですが
少し大きめのJPEGファイル(6.19M)を送ろうとすると下記の様なExceptionを投げます。

【拡張機能を実行中に例外が発生しました。 ---> System.Web.HttpException: 要求の最長時間を超えました。】

そこでお聞きしたいのが
「要求の最長時間の設定をどこですれば良いのか」ということです。

ご存知のかたはお教えください。
きくちゃん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 854
お住まい・勤務地: 都内某所
投稿日時: 2003-12-02 12:18
hirokoさん、こんにちは。

引用:

「要求の最長時間の設定をどこですれば良いのか」ということです。


#未確認ですが。
もしかしてサーバ側のタイムアウトの設定、かな...?
hiroko
会議室デビュー日: 2003/08/22
投稿数: 19
投稿日時: 2003-12-02 16:21
きくちゃんさん、返信ありがとうございます。

サーバ側の設定は、タイムアウト時間が15分になっており問題ありませんでした。

調べていくと、どうやらhttpRuntimeで取得するパスの先にあるマシーンコンフィグのmaxRequestLengthをいじらないといけないようです。(デフォルト4M)

ありがとうございました。
monad
会議室デビュー日: 2008/05/30
投稿数: 1
投稿日時: 2008-05-30 16:23
hirokoさん、
ありがとうございました。

お陰さまでサーバーに4Mを超えるファイルをアップロード
できるようになりました。

ご参考)
http://support.microsoft.com/default.aspx/kb/323245/ja
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)