- PR -

msvcp70.dll と msvcr70.dll

1
投稿者投稿内容
hiro-ta
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/03
投稿日時: 2003-12-02 18:48
いつもお世話になっております。
.NET Framework1.0についてくる
msvcp70.dll
msvcr70.dll
の2つのDLLですが、これらは単独で再頒布可能なんでしょうか?
再頒布可能モジュールについてはMSのHPにはredist.txtを読むように書いてあり、
C:\Program Files\Microsoft Visual Studio .NET\1041\redist.txt
には以下のようにかかれています。これはpdbだからdllとは関係ない話でしょうか?
--------------------------------------------------------------------
次のファイルは、配布されたアプリケーションをデバッグする必要がある場合に、それらを含めた製品とともに再頒布してください。あらかじめ完成された製品の一部として頒布することは推奨されていません。これらのファイルが含まれているマージ モジュールは用意されていません。

mfc70.pdb
mfc70u.pdb
atl70.pdb
msvci70.pdb
msvcp70.pdb
msvcr70.pdb
--------------------------------------------------------------------

また、以下のフォルダにもredist.txtがあり、
C:\Program Files\Microsoft Visual Studio .NET\FrameworkSDK\redist.txt
こちらのほうは
.NET Framework ファイル

dotnetfx.exe
とあるだけです。
これだけ見ると再頒布は.NET Frameworkごとしなくてはならないという意味に見えます。

しかしベクターなどで堂々と再頒布している方がいらっしゃるようです。
このあたりご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)