- PR -

SMTP.SENDのFrom/Ccについて

1
投稿者投稿内容
NM
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/08/28
投稿数: 93
投稿日時: 2003-12-04 10:25
VB.NET .NET2002 FrameWork1.03でメールの機能を作っています。

色々質問させていただき通常では問題なく動いています。

今、機械上でメールを編集して、送信しているので、コピーを自分宛にとFromとCcを同じアドレスにしていますが、どうも同じアドレスですとCcが送信されない様で困っています。

因みにメールサーバーは今はテストでIISのSMTPローカルサーバーなのですが、同様な現象をご存知で解決策が判るようでしたら教えてください。

 
NM
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/08/28
投稿数: 93
投稿日時: 2003-12-04 10:47
追記です。

CCメールが飛ばないと言うのはホットメールで確認している状態ですが受信トレイに届かないと言う状態です。

因みにホットメール上で自分自身にメールを送信すると届きます。また、TO側のメールにはCCが有ると表示されています。

従って、何処で止まっているか判らずヘルプにも特に記述が無くSMTP.SENDで同じだと駄目なのかと言う疑問なのですが!
べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2003-12-04 11:05
こんにちは

こちらで、To,From,Cc,Bccを全部同じにしてざっと試してみたことろ

Hotmail         :何も届かない
某キャリアの携帯メール :3通ともとどいた
Exchange(送信元と同じ) :1通だけ届いた
でした。送信元のサーバはExchangeです。

Smtpサーバはヘッダを見ていろんなことをしてるみたいですから
そちらの仕様なのでしょうね。
NM
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/08/28
投稿数: 93
投稿日時: 2003-12-04 13:02
有難う御座いました。

取り合えず、同じにしない様にすることが無難な様ですね!

データ毎に送信元(=コピー先)が変わるのでHOTMAILを使っている人も居そうですから送信元は代表にしないと駄目そうですね!

代表に出来無いので、コピー先を送信元にしてしまえと思ったのですが...
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)