- PR -

DataGridの横スクロールを非表示にする

1
投稿者投稿内容
ハイジ
会議室デビュー日: 2003/11/28
投稿数: 19
投稿日時: 2003-12-04 16:45
実はこのスレッドを投稿する時、会議室選択を失敗してしまい、LinuxSquareとのマルチスレッドになってしまいました。 本当に申し訳ないです。
ご迷惑をおかけいたしましたが、今後はこのようなことがないよう気をつけますので、
どなたかご教授お願い致します。
ここから下が本文になります。

いつもお世話になっております。

DataGridを使用するプログラムを作成している途中なのですが、何の設定もしていないのに、カラムの数がDataGridの幅より多いとDataGridに横スクロールが表示されます。
この横スクロールを表示させずに、DataGridの幅内におさまっているカラムのみ表示することはできないのでしょうか?(ユーザにはこの範囲のカラムしか見せたくありません)

それか、指定したカラムのみ非表示にすることはできるのでしょうか?
いろいろ調べてみたのですが、ヘルプやサイトに書かれてあった方法では対応するプロパティがなく実行できない状態になります・・・。

どちらの方法でもいいので、知っている方がいたらぜひ!教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)