- PR -

WEB FORM TextBox内にカーソルを常に固定したい。

1
投稿者投稿内容
masatok2
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/10/05
投稿数: 81
投稿日時: 2003-12-05 15:24
ASP.net C#.net にて WEB FORMの開発を行って居ります。

バーコード入力の制御を、「TextBox」に割り当て、連続入力を試みております。

TextBoxに入力が行われ「AUTO POST BACK」された後
カーソルが居なくなる(クリックし再設定が必要)現象を制御したいのです。

カーソル位置の強制固定系の制御等 何かご存じでしたらご教授ください、
よろしくお願い致します。


Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2003-12-08 15:22
 「ポストバック」というと、「見ている人」にとっては「同じページ」を表示し直しているだけですが、「ブラウザ」にとっては「新しいページ」と同じなんですよね。したがって、サーバコードではどうしようもありません。

 必ずここと決まっているなら、JavaScriptで何とかなるかも。object.focus()
masatok2
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/10/05
投稿数: 81
投稿日時: 2003-12-08 20:59
ご回答ありがとう御座います。
やはり、JAVAスクリプト以外に方法は無いのですね・・・。
JAVAスクリプトにに関して尚のこと無知では御座いますが、
勉強し、何とか乗り越えて行きたいと思います、もし乗り越えられたら、
今後誰かの役に立てるよう、このスレッドに書き込んで置きたいと思います。

ありがとうございました!
あすかぜ
常連さん
会議室デビュー日: 2003/04/22
投稿数: 21
投稿日時: 2003-12-09 22:35
カーソル位置を自動的に元の位置に戻すなら、
smartNavigation を True にすればよいのでは?

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/index/bbs/dir113.html
http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/cpref/html/frlrfsystemwebuipageclasssmartnavigationtopic.asp
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)