- PR -

FOMAのN2002ですけど。

1
投稿者投稿内容
かえる
ぬし
会議室デビュー日: 2002/01/07
投稿日時: 2002-02-22 19:25
FOMAをN2001から使い始めているんですが。。。
N2001は、とにかく、消費電力を抑える為に、有機ELを使ったとの
事でしたが。。。とにかく、表示が暗く、屋外では使い物にならなかったんですが。
その上、i-modeやメール関係、カーソル移動も503シリーズより非常に遅く。。。
多機能なんだし、まだ始まったばかりの製品だからしょうがないか?
だったんですが。。。あまりの表示の暗さに、N2002が出た後、機種交換したんですが
なぜか?安いなと、疑問に思ったんです。そうしたら、それほど経たない内に、
不具合があるので交換をと、ドコモ様から連絡があり、N2002を問題解決した
N2002にしたんですが。。。表示はドコモ製品ではかなりいいなと明るいし見やすいし、
バッテリーがすぐ無くなる以外は。。。でも、相変わらず、i-modeが不調です。
なかなか繋がらない時は、立ち止まってじっと待ってても繋がらなかったり、
切断されたり、また、カーソルの遅さは今までとほとんど変わらず。。。
音声品質と、USBケーブルでモバイル通信する場合はいいですが。。。
i-modeメインの場合。パケットの契約内容によって、503シリーズより若干安く
抑える事も出来たようです。。。
あと、FOMAだけは、1ヶ月に3回まで、契約内容を無料で日割りで変更可能だそうです。
私は2回ばかりしましたが。。。
分かりにくいのは通話とパケットが契約時に別になっているのに、
使用料は、契約の中で余っている料金の方を契約より超えた量を使った方に
回して、請求が来ています。それは親切でいいんですが。。。
契約が2つに分かれているのに、音声とパケットに。。。
技術的には音声もパケット形式なんでしょうかね?
双方を料金に混在させることが出来るってことは。。。
安くなる変わりに、契約形態がわかりにくいです。。。
あと、今後の事は、ドコモ様のホームページに出ているのは、FOMAに関しては
あくまで予定であり、総務省からドコモの上層部から、トップダウンで降りてきて
その上に、需要を見て進めて行くので、ホームページやその他の媒体で宣伝してる
通りにサービスの提供があるかどうか、分からないそうです。
また、FOMAからドコモ様は基本的に窓口と設計、仕様に成り、本体に関しては
製造メーカーの保証でメーカー対応に成るとの回答を得ました。
なので、今出ている、NシリーズはNECに、Pシリーズはパナソニックにって事らしいです。
私が聞いた回答なので、確実な情報とは言い切れないかもしれませんが、
これから、どう、動いて行くんでしょうかね。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)