- PR -

パッケージに付属しているソフトは?

1
投稿者投稿内容
JERONIMO
会議室デビュー日: 2003/11/21
投稿数: 15
投稿日時: 2003-12-11 10:14
おはようございます。
前回登録しましたが、やっぱり分からなくなってしまったので、
再度投稿させていただきます。

以下のソフトが一緒に入っているパッケージ価格が知りたいのですが、
どのサイトに行けばよろしいでしょうか?
ちなみに、マイクロソフトのパートナーというサイトにいき個々の
価格帯はわかりましたが、パッケージとしての価格がわかりません。
扱いたいソフトです

@ C#.NET2003
A.NET Framework 1.1
B SQL Server2000 Enterprise(ライセンス数は10ライセンスです)

現状:
10名ほどの開発実務で扱おうと思っております。
私の上司が、全部入っているパッケージがあると言って
いたのですが、本当にあるのでしょうか?

素人発言ですので分かりずらい記入ですが宜しくお願い致します。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2003-12-11 10:39
 販社に聞くのが一番。前にいたところは
http://www.softbankbb.co.jp/distribution/it_ex/index.html
こんなところと契約していました。MS製品専用の営業マンがいて、尋ねるとどういう買い方が安くなるか、答えてくれます。
(ここで検索するには契約しないとダメなので、今は検索できません)


> 私の上司が、全部入っているパッケージがあると言って

 MSDNのエンタープライズ or ユニバーサルのこと?
http://www.microsoft.com/japan/msdn/subscriptions/prodinfo/levels.asp
Jubei
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/02
投稿数: 830
お住まい・勤務地: 関西
投稿日時: 2003-12-11 10:45
こんにちわ。諸農です。

MSDNサイトの左側にあるおサルさんのアイコンからたどれるのが
「ごぞんじですかMSDN」というページです。
MSDNについて解説されています。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/subscriptions/gozonji/

同じくMSDNサイトのトップページの左側にあるリンクから
「開発ツール製品情報」からたどれるのが
「VisualStudioホームページ」です。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/default.asp

このページの左側には「購入方法」と言うリンクがあります。
その購入方法のページには、何が必要かで何を選択すればいいのか、の
簡単な模式図が掲載されています。

また、左側には既存ユーザーのための購入ガイドへのリンクアイコンがあります。
他にも、開発者支援キャッシュバックページへのリンクアイコンがありますね。

実際の購入価格は「製品のお求めは特典満載、お得なオンラインリセラーで!」の
リンクからたどれるページで紹介されているショップのページで、どこから購入
するかで変わってくると思いますので、それは上司と相談して検討されるのが良い
と思います。

また、複数の方で使用されると言うことでしたら、MSDNサイトの「開発者ライセ
ンス」などを見られてから、どういった形態の購入を行うのが最善か、を
これまた上司と相談されるのが良いかと思います。

「ご存知ですか? 開発者ライセンス 」
http://www.microsoft.com/japan/msdn/license/guide/

ちなみに「全部入っている」ものがご入用なのであれば、
「MSDN ユニバーサル」を選択することになると思います。

「MSDN サブスクリプション レベル」
http://www.microsoft.com/japan/msdn/subscriptions/prodinfo/levels.asp


ではでは(^^)/

追加です。
開発用ライセンスで購入したSQLServerは、実務運用では利用できないので、ご注意を!


_________________
諸農和岳
Powered by Borland Delphi/C++Builder & Microsoft VS.NET

[ メッセージ編集済み 編集者: Jubei 編集日時 2003-12-11 10:49 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: Jubei 編集日時 2003-12-11 10:50 ]
小野@どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 402
投稿日時: 2003-12-11 10:54
これらを統合したパッケージはないと思います。
MSDNならこれらを含んだ以上にいろんなものが入っていますので
上司の方がおっしゃってるのはそちらかもしれません。

あ、開発でだけ使えればいい、ということならVisual Studio .NETの
上位バージョンであればSQL Serverを含んでたかも。

このあたりかなぁ。。。
MSDNとかVS.NETとかならコンピュータ書籍を扱っているような
オンラインショップでも売ってたりするので、そこで確認して
みてもいいかな。
JERONIMO
会議室デビュー日: 2003/11/21
投稿数: 15
投稿日時: 2003-12-11 13:30
回答していただいた方々ありがとうございました。
上司からはOKがでたので、ほんと助かりました。
ありがとうございました。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)