- PR -

mobile ネット環境

1
投稿者投稿内容
Georgee
ベテラン
会議室デビュー日: 2001/11/14
投稿数: 53
投稿日時: 2002-02-25 18:01
みなさんこんにちは。みなさんはモバイルでネットしてますか?(以下はわたしの例です)

ついさっき、どこかで(もう忘れたんかい!)アンケート結果を見たんですが、意外とPDAを使用してネット接続している人は少ないというのを目にしました。ほとんどの方がPCとのシンクロを重視しているようです。

ちなみにわたしは、AirH"を家でも外でもよく使っています。(なにぶん田舎に住んでいるもんで、常時接続の手段がないのだ)結構重宝しています。自宅ではノートPCで、出歩いているときはVAIO-C1やMobileGearで。営業の時、車の中でMapFanのウェブ版にアクセスして、場所を探すときもあります。メールは携帯に転送し(J-PHONEなので受信無料!)、着信があるとネットに接続し本文を受信、大きいメールや添付ありでもOK。
出張なんかの時にもとても役立っています。メルマガやニュースサイトから最新情報をゲット。ただし、新幹線の中で試してみたんですが、ダメでした。(残念)停車中に限定されますね。そんなときはあきらめて各車両自動ドアの上にある電光掲示板のテロップニュースを読みます。(笑)

やっぱり、mobileでネット接続してる方は少ないですか?AirH"はビジネスマンに本当に普及しているのかな?(つなぎ放題、ネット25どっち?)色々意見をお待ちしてます。

[ メッセージ編集済み 編集者: Georgee 編集日時 2002-02-25 18:06 ]
@IT飯田
@ITスタッフ
会議室デビュー日: 2001/07/27
投稿数: 92
お住まい・勤務地: 板橋から丸の内
投稿日時: 2002-02-25 22:48
Georgeeさん、こんにちは。

私の例を。。私は普通の通話用H"ユーザーです。外出する時はPDAと接続カードを一緒にもっていってます。今の電話と別にもう1枚カードの基本料金を払うのがいやでAirH"はもってなかったんですが、今後の音声端末は全てAirH"対応になるんですよね。
ただ、スーツを着て新幹線に乗っていた昔と違い、今はめったに外出しないのでAirH対応端末に交換しても従量課金のままでいいかなと思ってます。スーツに至ってはは全く着てないのでビジネスマンとも言えないかも。

あ、道を外れてしまいましたが、
引用:

みなさんはモバイルでネットしてますか?


の質問だけをとるとYesになるのでしょうか、いちおう。

@IT飯田
がうしぇ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/02/26
投稿数: 110
お住まい・勤務地: 住:神社の裏山 勤:天神さんの裏手
投稿日時: 2002-02-26 11:46
Georgeeさん、こんにちは。

私の環境は、AirH"のつなぎ放題(32Kパケット)で、Visor PrismにI/O-DATAのSnapSlotに
NECフロンティアのCFE-02をつけて使ってます。

Palmデバイスは画面が160X160ピクセルなので見にくいところがありますけど、朝100%充電で適当に使っていて帰宅しても30%くらいは電池が残っているので使えてると思います。

なにしろ、ドXモの i-modeの犯罪的なパケット料金と、迷惑メールの多さでこちらに逃げてきたというのが正直なところです。ハイ
井上孝司
ぬし
会議室デビュー日: 2001/09/08
投稿数: 668
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2002-02-26 13:06
井上です。
私は家で仕事をしているので、外出時間が短い関係から Air H" では元が取れず、
そのため feel H" 端末を「データパック mini」で契約してます。これで、月間
1 時間までなら基本料金で収まりますが、実際、月間 1 時間を超えて利用した
ことはないですね。これと TDK の USB ケーブルを、s30 と組み合わせてます。

データ通信専用なのにカード型端末にしていないのは、自宅で PHS 端末をデジ
タル・コードレス電話の子機にしたかったからです。おかげで、2LDK の自宅の
すべての部屋に子機があります
_________________
www.kojii.net
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)