- PR -

CMS (コンテンツマネジメントシステム)

投稿者投稿内容
ひぐち おさむ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2001/07/26
投稿数: 108
お住まい・勤務地: 東京都在住
投稿日時: 2002-03-08 09:43
ひぐちです。PHP のセキュリティパッチ当てでばたばたしておりました。

# PHP 使いのみなさん、パッチ当てましたか?
# http://security.e-matters.de/advisories/012002.html

引用:

zanjibarさんの書き込み (2002-03-08 08:33) より:
とりあえず、workflow がらみの content management 話で
よくまとまっているのを参考文献にしました。
http://www.arsdigita.com/learning/whitepapers/cmsWhite


お。ありがとうございます。読んでみます。

_________________
ひぐち おさむ
[Disclaimer] この書き込みは私個人の見解を記述したものです。私が所属・関与する法人・団体の意見を代表・代弁するものではありません。
zanjibar
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 309
投稿日時: 2002-03-10 13:39
自分で管理しているものにはあてましたけど、結構、影響大きいですよね。
PHP は、いつのまにか、Perl を越したような気がします。
また、Java の世の中到来を遅らせているような気も

引用:

ひぐち おさむさんの書き込み (2002-03-08 09:43) より:
ひぐちです。PHP のセキュリティパッチ当てでばたばたしておりました。

# PHP 使いのみなさん、パッチ当てましたか?
# http://security.e-matters.de/advisories/012002.html



zanjibar
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 309
投稿日時: 2002-03-11 11:44
情報提供です。

hotscripts で、PHPのコンテンツマネジメントのスクリプトを探すと、
111個もありました。
xoopsコミットの前に本当はこれらをチェックしないといけないのでしょうが、...

http://www.hotscripts.com/PHP/Scripts_and_Programs/Content_Management/
ひぐち おさむ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2001/07/26
投稿数: 108
お住まい・勤務地: 東京都在住
投稿日時: 2002-03-11 12:48
ひぐちです。週末は風邪でダウンしておりました。熱とおなかに来て、なーんにもできませんでした。とほほ。

引用:

zanjibarさんの書き込み (2002-03-10 13:39) より:
自分で管理しているものにはあてましたけど、結構、影響大きいですよね。
PHP は、いつのまにか、Perl を越したような気がします。
また、Java の世の中到来を遅らせているような気も


そうですねー……なんて安易に相槌を打っていると、その筋(どの筋だ?)のみなさんから怒涛のような反論をいただくのが怖かったりしますが

引用:

zanjibarさんの書き込み (2002-03-11 11:44) より:
hotscripts で、PHPのコンテンツマネジメントのスクリプトを探すと、
111個もありました。


う。こんなに。
PHP 自身がもともとそういう用途のために開発された (でしたよね?) 経緯からすると、自然なことなんでしょうが、それにしてもこりゃすごい。

風邪が治って体力戻ってから出直してきますぅ。

---
ひぐち@弱り目
zanjibar
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 309
投稿日時: 2002-03-11 17:53
私も風邪引いていて、ゴホゴホやっています。

小規模開発では、しばらく PHP天下続くかなという気がしています。
すでにつくられているものがたくさんありますので、うまくモジュール化
して使えば、開発簡単なのですが、111個もあったら調べるのが大変です。
これらの情報が日本にははいってきていないので、すばしこい人は、ちょっと
かせげるかもしれません。

java 系の人は、面白くないでしょうけど、
引用:

ひぐち おさむさんの書き込み (2002-03-11 12:48) より:
ひぐちです。週末は風邪でダウンしておりました。熱とおなかに来て、なーんにもできませんでした。とほほ。

アイティメディア藤村
@ITスタッフ
会議室デビュー日: 2001/07/27
投稿数: 244
お住まい・勤務地: 飯能<->丸の内
投稿日時: 2002-03-13 09:43
ごぶさたしています。不連続投稿の藤村です。

当@ITにも関連記事が掲載されましたので、蛇足的ですがお知らせを。
「セルフサービスにコンテンツ管理を融合させるブロードビジョン」
http://www.atmarkit.co.jp/news/200203/13/bvc.html

このスレッド読まれている方々のための情報でした。
_________________
アイティメディアの藤村からでした。
zanjibar
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 309
投稿日時: 2002-03-14 16:30
歴史的には、ATG もありますね。
http://www.atmarkit.co.jp/news/200107/18/atg.html

お手数のときでいいので、関連する atmark の記事のリンク集
つくってもらえるとうれしいです。
zanjibar
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 309
投稿日時: 2002-03-17 01:16
Zurich 方面の方で、下記にご参加の方いらっしゃいます?

First Annual Open Source Content Management Systems Conference
http://conference.wyona.org/

日本でもぼちぼちなんかあるといいですね。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)