- PR -

[コラム]私も「一生どうでしょうします」宣言

投稿者投稿内容
きまま倶楽部
会議室デビュー日: 2003/06/17
投稿数: 1
投稿日時: 2003-12-18 09:28
私もつい最近『どうで症』にかかった1人です。
北海道の友人に話を聞かされ、何気に有料ネット配信を見たのがきっかけでした。
こんな『旅番組』今までにはなかった。。。
しかも、北海道ローカルというところがすごい!
九州での放送が実現されていないのが残念ですが。。
私も『一生どうでしょうします!』と宣言したい。
しかし、まさか、ここで取り上げられるとは思いませんでした。。。
えりりん
会議室デビュー日: 2003/12/18
投稿数: 2
投稿日時: 2003-12-18 10:19
私は北海道出身、現在東京在住です。『どうでしょう』はちょうど学生時代に放送されていたので、よく見てましたね!あれは道民の誇りでもあります。
大学の友達で、一日かけてどうでしょうの旅をした子がいました。
交通機関の1日券を買って、さいころをふり、出た目の指示通りに行動する。そしてぼやき続ける!
暇な土日一日かけて、少しお馬鹿な遊びをしてみるもの楽しいかもしれませんよ。
書いているうちに実現したくなったので、実行計画を立ててみようと思います。
なか-chan@最愛のiMac
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/17
投稿数: 385
お住まい・勤務地: 和光市・世田谷区
投稿日時: 2003-12-18 10:52
きまま倶楽部さんこんにちは。

すみません、元記事ってどこですか?どうしても探し出せないのです...
(猫の記事もそうだったんですが、人によって見えないページがあるのかな?)
Astmild
常連さん
会議室デビュー日: 2003/06/09
投稿数: 30
お住まい・勤務地: 大田区
投稿日時: 2003-12-18 11:12
引用:

なか-chanさんの書き込み (2003-12-18 10:52) より:
きまま倶楽部さんこんにちは。

すみません、元記事ってどこですか?どうしても探し出せないのです...
(猫の記事もそうだったんですが、人によって見えないページがあるのかな?)


@IT通信 No.132のコラムです。
また、猫の記事は @IT通信 No.130です。
なか-chan@最愛のiMac
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/17
投稿数: 385
お住まい・勤務地: 和光市・世田谷区
投稿日時: 2003-12-18 11:18
Astmildさんこんにちは。

ありがとうございます。なるほど、
メールマガジンだったんですね。謎が解けました。
(読んでませんので...^^

青汁注射
会議室デビュー日: 2003/12/17
投稿数: 1
投稿日時: 2003-12-18 11:42
初めまして。『水曜どうでしょう』ネタとあっては書かねばなりますまい。笑
私は大学・大学院の6年間北海道におりました。本放送されていた6年間とほぼシンクロで。
大学には、藤村氏に似ていたために「藤村D」と呼ばれていた後輩がおりました。所属していたサークルでは、“藤村氏のモノマネをする大泉洋”のモノマネをして盛り上がっていました。北海道における『どうでしょう』の影響力は筆舌し難いです。
現在は埼玉に住んでおります。チャレンジャーな月9で見てます。本放送と北海道でのリターンズも見ているので3度も見てるわけですが、何度見ても新鮮です。
DVDも勿論購入しております。第1弾と第2弾のときはDVDプレイヤーがないにも関わらず…。念視してました。笑
自他認めるところの『どうバカ』です。深刻な『どうで症』を患っております。

それにしても、ここで取り上げられるほど『どうでしょう』が蔓延してるとは驚きです。
第4弾はいよいよオリコンチャート1位奪取か!?
元道民だから言うのでありませんが、DVDはぜひオススメです。
Nishizaka
ベテラン
会議室デビュー日: 2001/10/12
投稿数: 83
お住まい・勤務地: 長崎県
投稿日時: 2003-12-18 12:23
引用:

なか-chanさんの書き込み (2003-12-18 11:18) より:
メールマガジンだったんですね。謎が解けました。
(読んでませんので...^^


こんにちは、@通信のバックナンバーがあります。(最近更新されていないみたいですが)
時々、面白い事が書いてあって結構楽しみにしてます。
アーサー博士
会議室デビュー日: 2002/11/08
投稿数: 14
お住まい・勤務地: tokyo
投稿日時: 2003-12-18 15:01
Onにちは!(←わかる人にしかわからない)
アットマーク・アイティの小島貴香子です。

コラムを読んでいただきありがとうございます。
正直皆さんの反応はどうなんだろうか?気にかかっておりました。
やっぱりここにもいましたね、「どうで症」という不治の病の同志が!

きまま倶楽部さん>投稿一番!ありがとうございます。
         九州では放送されてないんですよね〜
         あんなにロケで九州に行ってるのに不思議です。

えりりんさん>道民なんですね!うらやましい。
       ちなみに私、数ヶ月前HTBへ見学に行き、隣の例の公園で写真撮りました(笑)
       サイコロキャラメル、最近なかなか手に入らなくて困っています。欲しい。

青汁注射さん>やっぱり書かずにはいられなくなったでしょ(笑)。
       えりりんさん同様、道民の方ですか。本当にうらやましい。
       もちろん私もDVDはローソン屋敷に討ち入りをして購入しております。
       あんなに内容盛り沢山で3,980円とはお安いっ!ですよね。

・・・でね、顔も性格も全然違うんですけど弊社の社長も藤村という苗字。
会社でうっかり「藤やん」とか「藤村くぅ〜ん(大泉さん風)」とか言えないです。

[ メッセージ編集済み 編集者: takacot 編集日時 2003-12-18 17:37 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: takacot 編集日時 2003-12-18 18:16 ]

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)