- PR -

CrystalReportの帳票が移行先で正常に表示されない

1
投稿者投稿内容
イブティ
会議室デビュー日: 2003/12/19
投稿日時: 2003-12-19 17:29
こんにちは、初めて投稿させて頂きます。

DBのデータをソートしてCrystalReport9を使用してPDF形式にエクスポートして出力するプログラムを開発したのですが、開発したPC(以後、開発機)では正常に動作したのですがプログラムを移行したPC(以後、実行機)では何故かソートが効かずデータが全件出力されてしまいます。
この時エラーメッセージも無い為原因が把握出来ず大変困っております。
ここの過去ログやクリスタルディシジョン社のFAQなどWeb上で調べられる限りは調べましたつもりですが解決策は見つけられませんでした。
もし原因が解かる方が居られましたらアドバイスをお願い致します。
※移行方法:setupプロジェクトを用いず各ファイルをコピー

・環境
 ---開発機---
 ソフト:VisualStudio.NET2003(ASP.NET&VB.NET), CrystalReport9, AcrobatReader
  DB:SQLServer2000
 ---実行機---
 ソフト:VisualStudio.NET2003(ASP.NET&VB.NET), CrystalReport9, AcrobatReader
  DB:SQLServer2000

・・・つまり同じ環境です(実行機の方が性能は上ですが)

・考えられる原因
 開発機では正常に動作していたので過去ログにあるようなものとは違い、実行機での設定か何らかの問題だと思います。

1. setup.exeを使用せずに移行した為
  2. コピーをした場合設定が変わってしまう部分を修正していない
  3. たまたま開発機で発生しなかった既知の問題(開発段階の問題)

setup.exeを使用しなかったのは追加修正が度々あり、その都度に生成する手間を惜しんだ為です・・・
2ですが、実際コピーしたプログラムではrptファイルのDB参照先がおかしくなっていました。
そこは気付き修正したのですがまだ他にもおかしくなる箇所があるのでしたら教えて下さい。
3だった場合は誠に申し訳ありません。
既出の解決法を一から試して出直します

同環境、同プログラムで正常動作しないという特異な問題である為なかなか同じ経験をしたという方は少ないかもしれませんが、少しでも良いので手がかりをお知りの方はどうかよろしくお願い致します。
イブティ
会議室デビュー日: 2003/12/19
投稿日時: 2003-12-25 13:38
経過報告です。

webセットアッププロジェクトを利用してパッケージングしてインストールしましたが
結果は変わらず移行先ではソート結果がレポートに反映されませんでした。
#試しに開発機にインストールして見た所、こちらは正常に表示されました・・・

また、DBの参照先を変えて実験しましたが
開発機のプログラムからは他のPCのDBからデータを読み取り正常に表示されました。
しかし実行機から開発機内のDBからデータを読み取ってみましたが結果はダメでした。

色々調べて打開策を検討してみます。
変化がありましたらまた報告致します。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)