- PR -

datagridの表示に関して。

1
投稿者投稿内容
にしお
常連さん
会議室デビュー日: 2003/12/01
投稿数: 44
投稿日時: 2003-12-20 19:00
毎回お世話になっております。大変助かっております。
にしおです。
datagridでACCESSのデータを表示したいのですが、ACCESSのチェックボックスをそのままdatagridで表示すると、TRUE・FALSEという風に表示されます。
私はできれば、そのdatagridのTRUE・FALSEではなく、TRUEなら"済"、FALSEなら"未"と表示させたいのですが、どうも効率が悪いやり方をしているようなのです。
ACCESS上に"済"と"未"の入ったテーブルをつくり、リレーションを組んでそれをデータセットにいれ表示するという形にすれば実現するのですが、そのためだけにテーブルを作るのはどうかと思い、こちらに質問させていただきました。
他にやり方等ございましたら、お力添えをいただきたいと思っております。
毎回聞いてばかりで恐縮ですが、宜しくお願いいたします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)