- PR -

APS.NETでマルチドメインは可能?

1
投稿者投稿内容
coz
会議室デビュー日: 2003/12/22
投稿数: 3
投稿日時: 2003-12-22 08:11
APS.NETでマルチドメインは可能なのでしょうか?
上記でマルチドメインと書きましたが、私がしたいのは以下のことです。
1つのサーバーで1つのIPアドレスを使用する。
www.aaa.co.jp、www.bbb.co.jp で上記サーバーにアクセスして、
別々の内容を表示させる。

Apacheなどでは、可能なようですが、ASP.NETでは出来るのでしょうか?
小野@どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 402
投稿日時: 2003-12-22 09:11
ASP.NETというより、IISの機能の話になると思います。
たぶん設定でできたはずです。

私自身は1つのネットワークカードに2つのIPアドレスを
つけて、2つの別のドメインとして運用したことしか
ないですが。。。
coz
会議室デビュー日: 2003/12/22
投稿数: 3
投稿日時: 2003-12-22 18:07
小野さん、ご返答ありがとう御座います。

> ASP.NETというより、IISの機能の話になると思います。
ご指摘のように IIS(ver6) の機能で設定しようと思っています。

> 1つのネットワークカードに2つのIPアドレスを
> つけて、2つの別のドメインとして運用
話がそれてしまいますが・・・、1つのネットワークカードに2つのIP
というのは可能なのでしょうか?
coz
会議室デビュー日: 2003/12/22
投稿数: 3
投稿日時: 2003-12-24 03:45
自己レスです。解決ではないのですが・・・。

http://home.impress.co.jp/books/ietech/IIS.Contents.html
の「インターネットインフォメーションサーバーIIS」という本で、
マルチドメインに関して掲載されているようでした。
ただこれが私の望むものかどうかは???です・・・。
とりあえずはこの書籍を調べてみようと思っています。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)