- PR -

.Net C#のCOMのインストーラについて

1
投稿者投稿内容
じゅんぺい
会議室デビュー日: 2003/12/24
投稿日時: 2003-12-24 18:42
はじめまして、じゅんぺいと言います。

既にGodDotNet掲示板でも同じ質問を出しマルチポスト的になって
しまい、申し訳ございません。
私自身、色々調べてはいるのですが、どうしても分からず、また、
GodDotNet掲示板でもレスが無い状態で困ってしまい、こちらへ
投稿させて頂きました。m(__)m
http://www.gdncom.jp/general/bbs/ShowPost.aspx?PostID=4719

----------------------------------------------------------------------
.Net C#のCOMのインストーラについて教えてお教え頂けたらと思いまして
投稿させて頂きました。

次の手順で作成したC#COMのWindowsインストーラでインストール
した結果、ASPからのロードに失敗します。

Windowsインストーラ作成手順
1.マージモジュール作成
  (1)「プロジェクト出力グループの追加より」、COMインタフェースを
    持つプロジェクトを追加。(プライマリ出力を選択)
2.セットアッププロジェクト作成
  (1)1.で作成したマージモジュールを追加

インストール環境は.NetFramework1.1がセットアップされているマシン。
※VisualStudio.Net、.NetFrameworkSDKはセットアップされていません。

インストールした結果、VisualBasic6.0の「参照設定」より選択可能。
動作にも問題なし。

通常、C#でCOMを作成し、開発マシン(SDKセットアップ済み)に登録する
には、regasm.exeとgacutil.exeよりアセンブリ登録、グローバルキャッシュ
登録により実現出来るはずです。
(VB6.0, VC6.0, ASPより使用可能となる。)

※regasm.exeとgacutil.exeはクライアントにはコピーしてはならないようです。
 実際試しましたが、gacutil.exeはexe以外にもサブのDLLを必要としています。

Windowsインストーラを作成する際、何か不足しているものがあるとは思います。
どなたかお教え願えないでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。
----------------------------------------------------------------------

Windows2000 SP4
VisualStudio.Net2003
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)