- PR -

キャッシュについて

1
投稿者投稿内容
ジャック
会議室デビュー日: 2003/12/15
投稿数: 9
投稿日時: 2003-12-25 16:03
いつもお世話になっております。

asp.net のコンボにマスターテーブル(SQLSERVER)より
データを取得し、Addし、ユーザに選択させています。
コンボのデータはほとんど変わる事がないので、
コンボごと何処かに格納し、毎回PAGEが呼ばれるときは、
どのセッションでもそれを再利用し、マスターが変更された場合のみ、
再接続しコンボのデータを再作成したいと考えています。
キャッシュを試したのですが、PAGEが閉じられるとキャッシュが
無くなってしまいます。また、アプリケーションオブジェクトを
使用しても、データのADDされている状態のコンボを格納できません。
再利用しようとすると、データが空になってしまいます。
何か良い方法はないでしょうか?

ご教授の程、よろしくお願いいたします。



Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2003-12-27 07:07
 レス付きが悪いですね。みんなクリスマス休暇なのかなぁ?

 今、環境が全くないのでうろ覚えです。

 キャッシュの有効期間や依存ディレクトリをどのように設定しましたか?私の方ではページを閉じても、“コンパイルしなければ”キャッシュは残っているので、依存ディレクトリを変な設定にしているか、IDE上で確認しているから消えているのではないでしょうか。
#なぜか、一通りコンパイルし直すのよね。。。

 データ保存の方は、ドロップダウンリストに格納(バインド)するためのテーブルを作り、テーブルに追加(再バインド)したり、テーブルをキャッシュする方法をおすすめします。
冬寂
ぬし
会議室デビュー日: 2002/09/17
投稿数: 449
投稿日時: 2003-12-27 10:54
引用:

Jittaさんの書き込み (2003-12-27 07:07) より:
 レス付きが悪いですね。みんなクリスマス休暇なのかなぁ?


いやいや。恐らく質問の意味が判らないんでしょう。
(コンボに〜より〜し、Addして・・・って、省略しすぎでは?)

まぁ、それは置いといて・・・
.Netが判らないので想像でツッコミですが、
「PAGEが閉じられるとキャッシュが無くなってしまいます。」という事からすると、
恐らく、このアプリケーションは、WEBアプリケーションじゃないでしょうか?
(つまり、ブラウザベースですよね?という事。この場合だと、コンボボックスというコントロールは存在しないはず(ActiveXを貼り付けてるのでない限り))
そういった情報が無いと、正しいレスつきませんよ?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)