- PR -

DataGrid中でF5キーのKeyDownイベントをキャッチしたい

1
投稿者投稿内容
00_Number
常連さん
会議室デビュー日: 2003/11/04
投稿日時: 2004-01-05 21:53
いつもお世話になっております。

件名の通りの質問なのですが、以下のようにDataGridTextBoxColumnのKeyDownイベントを追加して、
全てのキーをt_KeyDownイベントで拾えるようにしたつもりだったのですが、
F5キーを拾う事が出来ませんでした。(ちなみにF2キーも拾えませんでした。)

Private Sub Form1_Load(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles MyBase.Load

・
             ・
             ・

'--->グリッド上でのKeyDownイベントの追加処理
Dim t As DataGridTextBoxColumn

For Each t In DataGrid1.TableStyles(0).GridColumnStyles
AddHandler t.TextBox.KeyDown, AddressOf Me.t_KeyDown
Next

End Sub

Private Sub t_KeyDown(ByVal sender As Object, ByVal e As KeyEventArgs)

MessageBox.Show("キーボードの >が押されました")

End Sub

これ以外のファンクションキーは全て拾う事が出来ました。
F5キーを拾う事が出来るようにするためには他に処理を追加してやる必要があるのでしょうか?
それともこういった仕様になっているのでしょうか?
何かご存知の方おられましたらご回答をお願いいたします。

環境はWindows2000Pro  VB.NET .NET Framework1.0です。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)