- PR -

StackOverflowエラーについて

1
投稿者投稿内容
やすけ
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/08/20
投稿数: 87
投稿日時: 2004-01-07 11:00
中村と申します。
昨年の年末にInputManの新しい修正版(2003.11.28版)のパッチをあてました。
そのパッチを当てて以来、それまでエラーにならなかったのにエラーで落ちて
しまいます。
たとえば、テキストボックス(Edit)でEnterをクリックした場合(IMEModeが全角とか半角とかに設定してある)にエラーで落ちてしまいます。
エラー内容は
System.StackOverflowExceptionのハンドルされていない例外がsystem,windows.forms.dllで発生しました。
と出力されます。InputManは2003.08.29版から2003.11.28版にしました。
InputManが原因かどうかはわかりません。エラーになった近辺で特別なことを
したといえばそのくらいです。
エラー内容を調べてみたのですが、いまいちわかりませんでした。
どなたか、こんなエラー見たよって方いらっしゃいましたら
ご教授願います。よろしくお願いします。
やすけ
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/08/20
投稿数: 87
投稿日時: 2004-01-07 12:50
先ほどのStackOverflowエラーの追伸で、
環境はOS:XP VB.Net2002
InputMan:2003.11.28版です。
よろしくお願いします。
やすけ
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/08/20
投稿数: 87
投稿日時: 2004-01-07 15:24
中村です。
自己解決しました。

原因はInputManの最新パッチを当てたことで
正常動作しなくなりました。
他のPCにも同じパッチを当てても特に問題はないのですが。。。
前バージョンに戻したところ正常に動作するようになりました。

前バージョンに戻した後に、再度最新バージョンを当てると
やはりエラーになってしまいます。なんでなんだろう。。。。。。

Jubei
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/02
投稿数: 830
お住まい・勤務地: 関西
投稿日時: 2004-01-07 23:32
諸農です。

引用:

やすけさんの書き込み (2004-01-07 15:24) より:
中村です。
自己解決しました。



解決してませんよね。。(^_^;

引用:

原因はInputManの最新パッチを当てたことで
正常動作しなくなりました。
他のPCにも同じパッチを当てても特に問題はないのですが。。。



複数の開発用端末があるのでしたら、
切り分けとして次のことを試してみてはいかがですか。

1.問題の起こらない端末で簡単なサンプルプログラムを作成し、
  問題の起こる端末で、そのソースコードを使ってデバッグ実行。

2.問題の起こらない端末で簡単なサンプルプログラムを作成ビルドし、
  問題の起こる端末で、モジュールを直接実行。

3.問題の起こる端末で問題の発生する簡単なサンプルプログラムを作成し、
  問題の起こらない端末で、そのソースコードを使ってデバッグ実行。

4.問題の起こる端末で問題の発生する簡単なサンプルプログラムを作成ビルドし、
  問題の起こらない端末で、モジュールを直接実行。

5.問題の起こる環境と、起こらない環境とのVSのバージョンの違い、
  .NET Frameworkのバージョンの違い、OSの違い、SPの違い等々を
  まとめてみる。

6.そして販売元に報告する。


ではでは(^^)/

_________________
諸農和岳
Powered by Turbo Delphi & Microsoft Visual Studio 2005

十兵衛@わんくま同盟
http://blogs.wankuma.com/jubei/
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)