- PR -

shinoviさん この件はどうなりましたか(何か判明しましたか)

1
投稿者投稿内容
おさるさん
常連さん
会議室デビュー日: 2004/01/05
投稿数: 24
投稿日時: 2004-01-07 11:29

====================================================================
いざ実行してみると、.dllが見つからないというエラーが出てしまいます。
どれを実行してみても同じです。(見つからない.dllはそれぞれ違います。)
しかもそんな.dllは開発環境の中には存在しません。
======================================================================


拙者もVB.NETのWEBサービスは初心者なので同じ症状で
行き詰っています。
WEBアプリケーションの開発は問題ないのですが
WEBサービスは色々試しても
貴殿と同じ症状でDLLが存在しない旨のメッセージで終わりです。
デバッグの状態でIEはSOAPまではうまく処理しFrameWorkを起動したタイミングで
マネージコードを処理するDLL(実態は存在せず多分FrameWorkが包含している)を
ロードする際にWINNT\TEMPを利用するようですがその機能が
何らかの原因(皆さんの回答を見ると偽装時の権利関係かな?)で
Pre-Bindのエラーが発生していると思うのですが
現在もその状態から進展していません。

情報のご提供を待ちします。

Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-01-07 13:47
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=5038&forum=7

 突然こういうこと言われても、誰も何とも答えられないですよ。「この件」って、前後関係を無視してその部分だけ取り出しても、何もわからないじゃないですか。
それにスレッドタイトルとしてあなたの名前が出ていたら、どう感じます?私は別のところで、かなりドキッとした記憶があります。
#スレッドルートの編集で、タイトルも編集できます。

 返信付けるとそのスレッドは先頭になるので、返信を付けてその中で「どうなりましたか」と聞くとか、ご自身の質問内容をタイトルとして参照元記事のURLを付けるとか、もう少し聞き方を工夫してください。
 こういう場合はお勧めできませんが、@ITを経由して直接メッセージを送ることもできます。
#知らない人の方が多いようなので、方法は探してください。

 また、ご自身、結果報告をされていない問題がありますよね(これ投稿日時現在)。同じように後で「どうなりました?」と聞かれないためにも、結果の報告をお願いします。っつうか、続きか?
おさるさん
常連さん
会議室デビュー日: 2004/01/05
投稿数: 24
投稿日時: 2004-01-07 17:25
jittaさん
仰せの通りです。
shinoviさんの投稿を拝見して同一内容なので
その後の進展をお聞きするつもりで
返信をすべきところ新規に投稿ミスをしました。
今後気をつけます。
尚、jitaさんの予想通り進展なしの
どん詰まり状態です。
TomScissors
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/05
投稿数: 79
投稿日時: 2004-01-07 17:48
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=8467&forum=7
>Jittaさん
>投稿ありがとう御座います。
>早速ブラウザを確認してみます。

取りあえず、「早速」確認した内容ぐらいは報告しておきましょう、
ということでしょうかね。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)