- PR -

VB.NETでftpファイルのダウンロードの方法

1
投稿者投稿内容
みさ
常連さん
会議室デビュー日: 2004/01/08
投稿数: 29
投稿日時: 2004-01-08 10:45
すみません
超初心者です

過去スレみててもわからなかったので質問します

VB.NETでftp://〜からファイルをダウンロードする方法を教えてください!
VB6くらいで使われてた手法なら見つけたのですが・・・
全く分からず、泣きが入ってきました・・・
kagura
常連さん
会議室デビュー日: 2003/03/26
投稿数: 27
投稿日時: 2004-01-08 10:56
http://www.gdncom.jp/student/bbs/ShowPost.aspx?PostID=607
Googleで直ぐ出てきましたが・・・
検索ワード VB.NET FTP
みさ
常連さん
会議室デビュー日: 2004/01/08
投稿数: 29
投稿日時: 2004-01-08 11:03
kagudaさま ありがとうございます
何分、Google自体よく分からないもので・・・

んで、見てみたのですがよーわからん・・・というのが実状です
こんなに複雑なのですか??

単純に、接続して何かのコマンドでダウンロードって感じではないのすか???
本当に初心者で申し訳ありません



Jubei
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/02
投稿数: 830
お住まい・勤務地: 関西
投稿日時: 2004-01-08 11:18
こんにちわ。諸農です。

引用:

みささんの書き込み (2004-01-08 11:03) より:

何分、Google自体よく分からないもので・・・

んで、見てみたのですがよーわからん・・・というのが実状です
こんなに複雑なのですか??

単純に、接続して何かのコマンドでダウンロードって感じではないのすか???
本当に初心者で申し訳ありません



初心者だからこそ、がんばってプログラミングするものだと思うのですが。

でも、どうしてもプログラミングが出来ないのでしたら、
有償のコンポツールを利用するという手もあります。

GrapeCity提供
FTP For .NET
http://www.grapecity.com/japan/support/database/P7_195.htm

無償で使えるFTPクラスもCode Projectなどで探せばあります。
サイトは英語です。言語もC#がほとんどです。
クラスの使い方も、VB.NETから使う方法も、勉強する必要があるでしょうね。
http://www.codeproject.com/

ほかにも探せば色々とあるでしょう。
Googleの使い方も勉強するほうがいいですね。

ではでは(^^)/

_________________
諸農和岳
Powered by Turbo Delphi & Microsoft Visual Studio 2005

十兵衛@わんくま同盟
http://blogs.wankuma.com/jubei/
みさ
常連さん
会議室デビュー日: 2004/01/08
投稿数: 29
投稿日時: 2004-01-08 11:26
諸農さま
厳しいご指摘ありがとうございます うううっ

勉強します!
ありがとうございました
御気楽堂
会議室デビュー日: 2004/01/08
投稿数: 8
投稿日時: 2004-01-08 12:11
私もVB.NET初心者でFTPクライアント作ろうとしてます。
一緒に頑張りましょうw

私は
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4816333347/250-9811518-4381848
の本を参考にして頑張っています。

ただ、この本のサンプルプログラムを動かそうとしてもエラーが出るんですよね・・・
なんでだろ…
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)