- PR -

XMLにSQLは発行できるの?

1
投稿者投稿内容
KKK
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/10/10
投稿数: 119
投稿日時: 2004-01-14 11:12
こんにちは。
VB.NETで開発している者です。

XMLに対してSQL文を発行して、取得したデータをDataSetに保存したいと思っています。
色々と資料を調べたのですが、全く情報がありません。
そもそもXMLに対してSQL文を発行すること自体が出来ないのでしょうか?
そうなるとXPATHで目的のデータだけを取得して、DataSetに入れることになってしまう
のですが....

どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授下さい。
お願いします。
小野@どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 402
投稿日時: 2004-01-14 11:27
引用:

KKKさんの書き込み (2004-01-14 11:12) より:

XMLに対してSQL文を発行して、取得したデータをDataSetに保存したいと思っています。
色々と資料を調べたのですが、全く情報がありません。
そもそもXMLに対してSQL文を発行すること自体が出来ないのでしょうか?


できないと思います。
DataSetに読み込めるようなXMLを利用して、直接読み込んだ後で
DataViewに対してFillをかけるときにSQL文にちかい書き方は
できるでしょうけど。
KKK
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/10/10
投稿数: 119
投稿日時: 2004-01-14 11:31
ありがとうございます。

やっぱり無理なんですかね?
となると、DataSetに入れる前にデータを絞り込んでおきたいので、
XPATHを利用するしかないみたいですね。
頑張ってやってみます!!
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)