- PR -

ASPページへ、POSTメソッドでパラメータ送信

1
投稿者投稿内容
KAZU-Pan
会議室デビュー日: 2004/01/19
投稿数: 5
投稿日時: 2004-01-19 13:40
こんにちは。初めて投稿します。
ASP.NET(C#)にてWebアプリケーションを開発しています。
従来ASPで社内用のWebアプリケーションを開発していましたが、ASP.NETに徐々に
移行していこうということになりました。

そこで、表題の質問ですが、ASP.NETのWebフォーム上の特定のボタンをクリックした際に
POSTメソッドで複数のパラメータをASPページにリダイレクトしたいと考えています。

過去ログで「POST」等で検索して調べましたが、うまく見つけられませんでした。
すでに既出の話題であれば、検索のヒントだけでもお教えください。
よろしくお願いいたします。
小野@どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 402
投稿日時: 2004-01-19 21:01
Formタグを自分で追加してあげて、その中にASPページに送りたい
Inputとか、そのFormの起動をかけたいボタンとかいれてあげれば
なんとかなるかと思います。

#上記のFormタグにはrunat=serverの指定をしてはいけません。
KAZU-Pan
会議室デビュー日: 2004/01/19
投稿数: 5
投稿日時: 2004-01-20 10:46
ありがとうございました。

ASP側に送信したいパラメータを、セッション変数に代入し、
ASP.NETのコード上でFormタグおよびhiddenフィールドを作成して
そこにセッション変数をセットすることにします。
hiddenフィールドは、ページソースを閲覧されるとまずいので
何か工夫したいと思います。

上記の方法で自分なりに解決したいと思いますが、ASP.NET上の変数を
ASP側に送信するには、このような方法が一般的なんでしょうか?
todo
ぬし
会議室デビュー日: 2003/07/23
投稿数: 682
投稿日時: 2004-01-20 11:15
サーバ側でやるのであれば、WebRequestクラスとか。
http://ja.gotdotnet.com/quickstart/howto/doc/WebRequests/clientPOST.aspx
KAZU-Pan
会議室デビュー日: 2004/01/19
投稿数: 5
投稿日時: 2004-01-20 13:41
引用:

todoさんの書き込み (2004-01-20 11:15) より:
サーバ側でやるのであれば、WebRequestクラスとか。
http://ja.gotdotnet.com/quickstart/howto/doc/WebRequests/clientPOST.aspx



お教えいただきありがとうございます。
まだ仕組みがうまく理解できていませんが、この方法で希望することが
できそうです。

todoさん、小野さんありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)