- PR -

NCHARのデータが表示されません

1
投稿者投稿内容
ton
常連さん
会議室デビュー日: 2004/01/20
投稿数: 29
投稿日時: 2004-01-20 13:53
こんにちは。ASP.NETで開発しています。
DataListを使って掲示板を作っています。
今までは全て表示できていたのですが、今回Oracle8iからOracle9iにしたところ、
NCHAR型のデータのみが表示されなくなりました。
他の型(NUMBER,CHAR,VARCHAR2)は今までどおり正常に表示されています。
調べたところ、DBには文字列が登録されているのですが、
myrow("NCHARの列名")=""となっていました。(myrowはdatarowです)
8iにつなぐと正常に文字列が格納されます。

ネットで検索をかけて調べても解決策を見つけられませんでした。
ご存知のかた教えてください。よろしくお願いします。
ton
常連さん
会議室デビュー日: 2004/01/20
投稿数: 29
投稿日時: 2004-01-20 22:47
自己レスです。

9iからNCHARは、UNICODE(AL16UTF16 あるいはUTF8)に限定されたようですね。
わざわざNCHARを使う必要もなさそうなので、型をVARCHAR2にすることにしました。
私の検索方法が甘かったようです・・・
ココの会議室に書く質問じゃなかったのかもしれませんね。
お騒がせしました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)