- PR -

ADO.NETで SELECT GETDATE()による現在日時が取得出来ない

1
投稿者投稿内容
00_Number
常連さん
会議室デビュー日: 2003/11/04
投稿数: 37
投稿日時: 2004-01-23 18:52
いつもお世話になっております。

タイトルの通りなのですが、クラサバ型のシステムでクライアント側からサーバーの現在日時を取得する為に「SELECT GETDATE() as NOW」というSQL文ADO.NETを用いて発行したのですが、
NowDate = DataSetA._Table.Rows(0)("NOW")
で戻り値を取得しようとするとDBnullで返ってきて例外が発生してしまいます。

ちなみにLabel等のコントロールにバインドして戻り値を参照すると画面上に現在日時が正しく表示されました。

どうして取得出来ないのか。また戻り値を取得するにはどうすればよいかご存知の方おられましたら教えて頂きたいと思います。

よろしくお願い致します。
nodera
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/08
投稿数: 200
投稿日時: 2004-01-26 10:16
はずしているかもしれませんが、データが取得されているDataTableがDataSetのTables[0]で、_Tableというテーブル定義と同一ではないのでは。
DataSetAにはどのような形でデータを取得しようとしていますか?
無月 重造
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/12/18
投稿数: 67
投稿日時: 2004-01-26 10:40
この解説だけだと問題点がいろいろ考えられてしまうので、すいませんがもう少し細かな状況を聞かせてもらえないでしょうか?
00_Number
常連さん
会議室デビュー日: 2003/11/04
投稿数: 37
投稿日時: 2004-01-28 09:34
noderaさん、無月 重造さんご回答どうもありがとうございます。
返答が遅くなってしまい申し訳ありません。

noderaさんのご指摘の通り、テーブル定義に誤りがありました。
初歩中の初歩ですね。ご迷惑をおかけしました。

どうもありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)