- PR -

Webでのグラフ表示

1
投稿者投稿内容
ぷ〜すけ
会議室デビュー日: 2004/01/27
投稿数: 3
投稿日時: 2004-01-27 15:42
初めて投稿します。
.Netに携わって、1週間程度の初心者です。

現在、UltraWebChartを利用して、Web上でTimeシフト表のようなものを
表示しようとしています。
1日を24分割して5時を日付変更基準時刻とした場合に、
8時から16時まで線を引いて、かつ、12時から13時までの色を
違う色にしたいのですが、ヘルプやサンプルを探して、
自分でもいろいろとプロパティを変更してみたのですが、
どうしても、思うような結果が得られません。
どうすれば実現できるのでしょうか。

どうかご助力をお願いします。
Anon
常連さん
会議室デビュー日: 2003/10/20
投稿数: 29
投稿日時: 2004-01-30 11:19
はじめまして。
ぷ〜すけさんはUltraWebChartで折れ線グラフを描こうとしているということでいいのでしょうか?
それを前提に答えさせていただきます。
残念ながら、UltraWebChartは同一線グラフの色や線種類(直線・破線)を変更することはできないそうです。(Grapecityにも問い合わせをしました。)
私も以前の開発でUltraWebChartを使用しましたが、やろうとすることに対して仕様的に無理なことが多くありました。(もしかしたら最新版はできるのかもしれませんが・・・。)

もし、色々不明点などがあったらGrapecityに直接問い合わせてみるのもいいかもしれません。丁寧に回答してくれます。(こっちの質問が悪いのか、的外れな回答がくる時もありますが・・・。)

UltraWebChartについて個人的な意見を書かせていただくと、
ただ単にグラフを描画するにはいいのですが、複雑な動き、仕様を実現させるのはまだまだのツールだと思います。

色々大変だとは思いますが、頑張ってください。
(質問の意図とは違う答えだったら、ごめんなさい。)
ぷ〜すけ
会議室デビュー日: 2004/01/27
投稿数: 3
投稿日時: 2004-01-30 12:02
返信ありがとうございます。

>ただ単にグラフを描画するにはいいのですが、複雑な動き、仕様を実現させるのはまだまだのツールだと思います。

そうなんですか。私もヘルプ等を見ながら、いろいろとプロパティをいじってみたり
したのですが、結局思うようなことはできず、ここに投稿しました。

Grapecityのほうにも問い合わせてみます。
ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)