- PR -

CSV以外のファイルの読込方法

投稿者投稿内容
みさ
常連さん
会議室デビュー日: 2004/01/08
投稿数: 29
投稿日時: 2004-01-28 15:06
いつも参考にさせていただいています

現在、「××.EW」というような、数値データのファイルの拡張子を
「××.txt」に変換するようなプログラムを組んでいます

ファイル名などの指定はうまくいったのですが、「ファイルが見つかりません」
というエラーが返ってきてしまいます

アドバイスをお願いします
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2004-01-28 15:54
>ファイル名などの指定はうまくいったのですが、「ファイルが見つかりません」
>というエラーが返ってきてしまいます

だけでは、「今からバットを振りますからフォームの悪いところを見てください」と電話口で言われているようなもので、何も答えようがありません。

それに、タイトルの「CSV以外のファイル」というのも、今回の拡張子を変えることと何の関係があるのか分かりません。
「数値データのファイル」というのも、どんなファイルのことを言っているのか分かりません。

うまくいかない部分に関する情報を
○何がしたいのか
○どうやってみたのか
○どうなったのか
人に伝えるために書き込んでいるのでしょうから、人に伝わる言葉でもう少し詳しくお願いします。
みさ
常連さん
会議室デビュー日: 2004/01/08
投稿数: 29
投稿日時: 2004-01-28 16:02
お手数をお掛けいたしました
TomScissors
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/05
投稿数: 79
投稿日時: 2004-01-28 16:13
>お手数をお掛けいたしました
解決したのでしょうか?これでは、それすら分かりませんよ…。
したのであれば、どのように解決したか、報告までお願いします。

プログラムの初心者が、現状理解・状況説明までも初心者であるわけではありません。


以前も同じような事を指摘されたまま、放置されていますね。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=8645&forum=7
#また書きっぱなしにしてほしくないなぁ…
るぱん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 1370
投稿日時: 2004-01-28 16:36
るぱんです。
独り言。。。
全角日本語とか、スペースの含まれている絶対パスって嫌ですよね。。。

"C:\Temp.EW"でも、入力できないのかな・・・?(ボソボソッ
みさ
常連さん
会議室デビュー日: 2004/01/08
投稿数: 29
投稿日時: 2004-01-28 16:45
お騒がせ致しました
現在、打ち合わせ中なので詳細を記載できません
都合がつき次第、早急に詳細をご報告させていただきます

申しわけございませんでした
TomScissors
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/05
投稿数: 79
投稿日時: 2004-01-28 19:46
もう一つの方もすばやく報告していただいて、素直にうれしく思います。
(私がうれしがってどうするのだ^^

私はもし進展がなくても、その旨を報告してもらいたいかな。

>現在、打ち合わせ中なので詳細を記載できません
まぁ、私も今直ぐに書いてください!とは言えません。
次の日中くらいまでに報告があれば安心しますね。


#上手な質問者に皆さんなってほしいなぁ〜
みさ
常連さん
会議室デビュー日: 2004/01/08
投稿数: 29
投稿日時: 2004-01-29 08:43
言葉足らずで申しわけございませんでした・・・

現在、拡張子が「.EW」といったWEBで公開させているファイルを
ダウンロードして、そのファイルを処理するためのツールを作成しています
(WEB上ではデータが改行されているのですが、ダイレクトにそのファイルを開くと
データは1行で表現されています)

数年前にVB6で同じようなツールを作成したことがあり、そのときはcsvファイルを
読込むような処理をしておりました

そこで、記憶をたどりながら同じように作っていたのですが、どうしてもファイルを
開くことが出来ませんでした
「ファイルが見つかりません」といったエラーが表示されるのです

過去スレを見ていてもcsvについての議論は見つかるのですが、拡張子に依存するもの
なのかどうか、分かりませんでした
そこで、ここにご質問したと言う次第です

事の顛末としましては、単純に私がフルパスでファイルを指定していなかった
事が原因であることが判明致しました
(お恥ずかしい限りです)

ちょっと時間に追われていたものですから、これ以上皆様のお手間を取らせてはと
言葉足らずな返信になってしまいました
申しわけございませんでした・・・(いろいろ教えていただいてるのに・・・)

もう一つの方は、完全に記憶から消えていました!(スミマセン!! 謝ってばっかりだ)

うううっ、お騒がせ致しました

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)