- PR -

ASP.NET Webアプリが遅くなるのは?

1
投稿者投稿内容
JB
会議室デビュー日: 2003/06/17
投稿数: 6
投稿日時: 2004-02-03 14:45
ASP.NETのWebアプリケーションを複数クライアント(9台)で同時実行させると
画面の表示、切り替わりが遅くなります
・その時パフォーマンスモニタでRequestsExcutingを確認してみたところ
 カウンタが"8"まで、RequestsInApplicationQueueは"1"まで上がりました。
・カウンタが上がっている間、どの端末からもページを開くことが出来ませ
んでした。
・各端末で検索結果が出てくるのと同時に、
 カウンタも下がり画面の表示も速くなります。

上記の現象は環境設定で改善さえるのでしょうか。
ご指導よろしくお願いします。

Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-02-03 16:17
 XPじゃないですか?XPは「個人用」なので、アクセス数の制限があります。10だったと思うけど。Server製品を使用してください。
JB
会議室デビュー日: 2003/06/17
投稿数: 6
投稿日時: 2004-02-04 10:04
コメントありがとうございます。

 情報が不足していますね。

 カウンタはWindows2000Serverでの数値です。

 IISや.NETの環境パラメタ等と関係ないでしょうか?
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2004-02-04 10:12
サーバーの性能はどうなんでしょう。
9個の処理を同時に行うのに十分な性能がないということはありませんか。
CPU使用率はどうなってます?
あるいはメモリのスワップに時間がかかっているとか。
JB
会議室デビュー日: 2003/06/17
投稿数: 6
投稿日時: 2004-02-04 16:23
遅くなったときにパフォーマンスモニタで
CPU、メモリ等確認しましたが問題ない
数値でした。
遅い時(9台接続中)に新規でもう1台から
ページ表示(aspx)をしても通信中のまま
表示ができない(待ち?)の状況です。

サーバスペックに問題がない場合に考えられる
環境ってありますか?
みかん
会議室デビュー日: 2004/02/06
投稿数: 5
お住まい・勤務地: 名古屋市
投稿日時: 2004-02-06 21:27
管理ツールの中にある「インターネットインフォメーションサービス」
で「既定の Web サイト」の設定がありますが、プロパティーの最大接
続数の設定は大丈夫でしょうか?。Win2000Pro の初期設定では 10
クライアントとなっていましたが。
JB
会議室デビュー日: 2003/06/17
投稿数: 6
投稿日時: 2004-02-07 13:04
IISの最大クライアント接続数は無制限です。

実は問題箇所が絞れてこの続きを別スレッドで質問しています。
Respons.Redirect実行後、停止(遅い?)しているようです。


本来は当スレッド継続質問すべきでした。
参照や返信していただいたかた、申しわけありませんでした。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)