- PR -

デバッグ中のソース変更について

1
投稿者投稿内容
無断使用
会議室デビュー日: 2004/02/03
投稿数: 8
投稿日時: 2004-02-04 11:57
初歩的な質問ですが
VBを実行中に一時中断してソースを変更することは出来ないのでしょうか?
過去のVBでは出来たのですが.NETで中断中に変更しようとしても
読み取り専用ですといわれ出来ません(読み取り専用にした覚えはないんですが・・)
もうしわけありませんがよろしくお願いします。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-02-04 12:08
 んと、一応既出の質問だったりします。


 現在のバージョンでは、変更はできますが、実行を続けることはできません。これでいいなら、「ツール」メニューから、「オプション→デバッグ→エディットコンティニュー」に設定があります。

 変更後、実行を続けるのは、VS.NET2003現在、C++.NETのみ可能です。次バージョンではC#やVB.NETも可能になるそうです。
無断使用
会議室デビュー日: 2004/02/03
投稿数: 8
投稿日時: 2004-02-04 17:06
>んと、一応既出の質問だったりします
申し訳ありません、過去ログをちゃんと見ていませんでした。
以後気を付けます。

>変更後、実行を続けるのは、VS.NET2003現在、C++.NETのみ可能です。
>次バージョンではC#やVB.NETも可能になるそうです。
なるほど次Verに期待という事ですね。
ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)