- PR -

Jakarta Tomcat+SOAP サーバ上のサービス配置について、教えて下さい

1
投稿者投稿内容
自由職
会議室デビュー日: 2004/02/04
投稿日時: 2004-02-06 01:04
OSはwindows 2000 professional です。以下の通りしました。
1.jakarta-tomcat-3.2.4 をインストールしました。
2.Apache SOAP のsoap-2_3_1をインストールしました。
3.Xerces Java Parser xerces-2_5_0をインストールしました。
4.Java Mail javamail-1.3.1をインストールしました。
5.JavaBeans Activation Framework jaf-1.0.2 をインストールしました。
xerces.jar とsoap.jarとmail.jarとactivation.jarとをtomcat.batでクラスパスを通しました。
SOAPアプリケーションクラスファイル用のディレクトリはset CP=%TOMCAT_HOME%\classes;%CLASSPATH%で設置しました。
Apache SOAPをTomcatに登録するために、%TOMCAT_HOME%\config\server.xml ファイル内に以下の行を追加しました。
<Context path="/soap" docBase="c::\soap-2_3_1\webapps\soap" debug="1" reloadable="true"></Context>
startup.batでtomcatサーバを起動しました。http://localhost:8080/soap/index.htmlはうまく表示しました。
ソースコードHelloClient.java とHelloService.javaを作って%TOMCAT_HOME%\classesディレクトリに置きしました。

package com.ecerami.soap;

import java.net.*;
import java.util.Vector;
import org.apache.soap.SOAPException;
import org.apache.soap.Fault;
import org.apache.soap.Constants;
import org.apache.soap.rpc.Call;
import org.apache.soap.rpc.Parameter;
import org.apache.soap.rpc.Response;

public class HelloClient {・・・}

でもjavac HelloClient.javaでコンパイルとき、以下のエラーが出ました。パッケージorg.apache.soap とorg.apache.soap.rpcは存在しません.SOAPExceptionとCallとConstantsとFaultなどのシンボルを解決でき
ません。
 これは私の操作の問題ですか、あるいはSOAPのバージョンの問題ですか、ご教授ください。
自由職
会議室デビュー日: 2004/02/04
投稿日時: 2004-02-07 00:22
もう解決しました。元々のtomcat.bat のコントロールの流れが問題がありました。ただ思いもしたっかたので、随分頭を痛めました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)