- PR -

oo4oでのCrystalReports使用方法について

1
投稿者投稿内容
MISAO
会議室デビュー日: 2004/02/09
投稿日時: 2004-02-09 10:19
お世話になります。
VB.NET+ORACLE9i+CrystalReports for VS.NETで業務システムの開発しています。
VB.NETとORACLE9iの接続方法はoo4oで、起動時に接続しています。
ちなみにORACLEのユーザー名、パスワード等はINIファイルから取得しています。
で、ある画面にいくとコードなどユーザーによる抽出があり、それによりSQL文を
作成し、その画面の印刷ボタンを押すと作成されたSQL文を元に帳票が作成される
というものなのですが、印刷ボタンを押した後からの手順がわからなくて困っています。
まず、印刷ボタンを押したときにはoo4oでは接続されています。
が、CrystalReportsではoo4oは対応していないんですよね?
データベースエキスパート→現在の接続では「アイテムはみつかりませんでした。」とでます。
簡単な手順でもかまわないのでおわかりの方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
わかりづらくて申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)