- PR -

Accessのサブフォームのような処理は可能?

1
投稿者投稿内容
蒼葉
会議室デビュー日: 2004/02/09
投稿数: 1
投稿日時: 2004-02-09 16:39
[OS] WINDOWS2000 SP3
[言語]VB.NET+SQLServer7.0

はじめまして。蒼葉と申します。
初めて書き込ませて頂きます。

現在VB.NET、どちらかというとASP.NETになりますが、
WEB上で表示する帳票を作成しようとしています。
ただ、帳票であるため、

(データ表示部)
+---------------------------------------------+
|物件        |     購入先 |
|---------------------------------------------+
|発注年月   |  購入金額 |  納入先   |
+---------------------------------------------+
|納入年月   |  消費税   |  補足    |
+---------------------------------------------+

例として上記のような項目配置になってしまい、
さらに上記の表示パターンを複数回表示する必要が出てきます。
データの配置上、データグリッドを使用するのは無理かな、と踏んでいます。
また、付属のクリスタルレポートで同じ事ができないかとも思ったんですが、
使用不可と相成ってしまいました。

Accessであればサブフォームを使えばなんとかなってしまいそうですが、
VB.NETだと、どのような解決法があるのでしょうか??
なにかアドバイス等あれば、よろしくお願いいたします。

Access
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/08
投稿数: 829
投稿日時: 2004-02-09 16:55
引用:

Accessであればサブフォームを使えばなんとかなってしまいそうですが、
VB.NETだと、どのような解決法があるのでしょうか??
なにかアドバイス等あれば、よろしくお願いいたします。


このような帳票では、ASP.NETのRepeaterを使用するのが
よいのでは・・・つまり、ItemTemplateでHTMLの<tr>...</tr>タグを使用
するとか。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)