- PR -

PDFファイルが読めるPDAってありますか?

1
投稿者投稿内容
よっしぃ
会議室デビュー日: 2001/08/22
投稿数: 5
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2001-08-22 11:57
Acrobat(Reader)が搭載されてて
(もしくはインストールできて)
現在入手できるPDAマシンで
PDFファイルが読めるものをご存知の方が
いらっしゃいましたら教えてください。
山中 正
ベテラン
会議室デビュー日: 2001/07/30
投稿数: 73
お住まい・勤務地: 大阪府
投稿日時: 2001-08-22 19:49
山中です。

引用:

せーいさんの書き込み (2001-08-22 11:57) より:
Acrobat(Reader)が搭載されてて
(もしくはインストールできて)
現在入手できるPDAマシンで
PDFファイルが読めるものをご存知の方が
いらっしゃいましたら教えてください。




日本語版はまだですが、PalmならAcrobat ReaderがDownload出来る様になってますよ。

ひぐち おさむ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2001/07/26
投稿数: 108
お住まい・勤務地: 東京都在住
投稿日時: 2001-08-22 20:04
樋口と申します。

ちらっとGoogle様にお伺いを立ててみたところ、これも英語だけのようですが、Ansyrという会社からも Windows CE/Pocket PC 版と Palm 版のリーダーが出ているようです。

日本語化されるといいですね。特に本家アドビのリーダーは期待が持てそうですけど、どうでしょう?
_________________
ひぐち おさむ
[Disclaimer] この書き込みは私個人の見解を記述したものです。私が所属・関与する法人・団体の意見を代表・代弁するものではありません。
Terakan
@ITフェロー
会議室デビュー日: 2001/07/30
投稿数: 4
投稿日時: 2001-08-23 19:00
Palm OS の場合です。
Adobe がリリースしている Acrobat Reader は日本語処理に問題があるとのことで、現在英語のみ表示となってしまいます。
海外にある PDF Viewer も Doc へのコンバータも日本語を処理できません。
現実的にはテキストに落としてから Doc へ変換。Doc Reader で表示ということになりますね

[ メッセージ編集済み 編集者: Terakan 編集日時 2001-08-23 19:02 ]
よっしぃ
会議室デビュー日: 2001/08/22
投稿数: 5
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2001-08-31 19:17
皆様、お返事頂きましてありがとうございます。

うーん…でも、PDFファイルをモバイル端末で
見るのはちょっと見難くて大変ですかね?

比較的軽量で処理速度も含めて快適に読める
マシンで何かおすすめをお持ちの方が
いらっしゃいましたら教えて頂けますか?

※ネットから仕事で使いたい資料を見つけまして
 それがPDFファイルでした。そのマシンを片手に
 作業ができたら快適だろうな…
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)