- PR -

ブラウザでのエラー

1
投稿者投稿内容
ポッキー
常連さん
会議室デビュー日: 2004/01/29
投稿数: 43
投稿日時: 2004-02-17 12:05
ASP.NETで作成したWebアプリケーションをブラウザで開いています。
Operaを使用しているのですが、
「サーバがサポートされていない認証方法によるログインをリクエストしました」
というメッセージが表示されます。

IE6.0とNetScapeでは問題なく表示されるのですが、これはoperaの設定の
問題なのでしょうか。

どなたか、ご教授お願いします。
dai
ベテラン
会議室デビュー日: 2001/08/28
投稿数: 85
投稿日時: 2004-02-17 13:35
文脈そのまま、その認証方式にOperaが対応していないのでは?

IISの設定で、
[管理ツール]-[インターネット サービス マネージャ](インターネット インフォメーション サービス)

[既定のWebサイト]-[対象ASP.NETプロジェクト]のプロパティ

[ディレクトリセキュリティ]タブ-[(匿名アクセスおよび認証コントロールの)編集]

で、認証方式はどうなっていますか?
ポッキー
常連さん
会議室デビュー日: 2004/01/29
投稿数: 43
投稿日時: 2004-02-18 17:01
認証方式は匿名アクセス(ユーザ名とパスワードは必要ありません)に
なってます。
認証済みアクセスは「統合Windows認証」になっています。

他に作成したaspxは観れるのですが、
認証を必要にした画面を開こうとしてエラーが出るのは、
Operaの設定ではなくプログラムの問題なのでしょうか?
dai
ベテラン
会議室デビュー日: 2001/08/28
投稿数: 85
投稿日時: 2004-02-18 20:59
匿名アクセスON、統合Windows認証ON なのですね。

引用:

他に作成したaspxは観れるのですが、
認証を必要にした画面を開こうとしてエラーが出るのは、
Operaの設定ではなくプログラムの問題なのでしょうか?


特定のページだけ認証を必要にしたということでしょうか?
そんなことできましたっけ...?<いや、単に僕が知らないだけのような気がしますが

匿名アクセスか、統合Windows認証のどちらかをOFFにするとどうでしょう。
というかOFFにはできない条件なのでしょうか?
He
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/12/18
投稿数: 141
投稿日時: 2004-02-19 00:42
Operaは、「統合Windows認証」に対応していません。
# と、いうか対応してるのはIEだけかと思ってましたが、
# いつのまにかMozillaも対応してたんですね。
# http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/07/01/mozilla14.html

対応していないものはどうしようもないので、
統合Windows認証を諦めるか、Operaを諦めるかのどちらかになります。

↓一応はっときます。
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/aspnet/aspnet18/aspnet18_01.html
dai
ベテラン
会議室デビュー日: 2001/08/28
投稿数: 85
投稿日時: 2004-02-19 11:45
おお。Opera は対応していないのですね。

Mozilla Firefox 0.8 では、対応していたので、
特に気づかなかった...。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)