- PR -

ACCESSのデータベースのファイルサイズの増加

投稿者投稿内容
unibon
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/22
投稿数: 1532
お住まい・勤務地: 美人谷        良回答(20pt)
投稿日時: 2004-02-19 19:15
unibon です。こんにちわ。

引用:

karajanさんの書き込み (2004-02-18 20:41) より:
というか、ファイルシステムの違いなのですが、FAT32とNTFSだと、MDBの増加のスピードがぜんぜん違ってきます。
FAT32だと異様に増えて困ったことがあります。


今までファイルシステムの違いは意識したことはなかったのですが、クラスタサイズなどに依存しているのでしょうか。もしファイルシステムへの依存性を調べるとしたら USB メモリなどにドライブを割り当てて、そこに .mdb ファイルを置いて、ファイル容量の増加を調べるのが手軽かな、と思いました。
MORICS
常連さん
会議室デビュー日: 2003/10/03
投稿数: 27
投稿日時: 2004-02-19 20:39
冬寂様、UNIBON様
情報提供有難う御座いました。
色々と確認してみます。

それと、全く知らなかったのですが、2重投稿していたみたいです,送信ボタンを間違って押してしまった見たいです。申し訳ありません。

FAT32の件は、最終確認したわけではありません。
3台のパソコンの内、ファイルサイズが異様に増加したのが、FAT32のハードデイスク仕様であったということです。他2台は、FAT32ではありませんでした。



スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)