- PR -

url制限を行いですが

1
投稿者投稿内容
海亀
会議室デビュー日: 2004/02/19
投稿数: 9
お住まい・勤務地: 渋谷
投稿日時: 2004-02-19 18:49
皆様はじめまして、海亀です。
今携わっているプロジェクトでは.net環境で、ieコントローラを埋め込んだ
独自のブラウザを使い画面表示をしています。ただし、ieからurlを入力し、
アクセスすることを禁じたいですが、どうしたらよいのですか。
よろしくお願いします。
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2004-02-19 19:51
ieコントローラというのはIEの機能を持ったコントロールのようなものですかね。

「ieコントローラを埋め込んだ独自のブラウザ」からのアクセスだけを認めて、インターネットエクスプローラからのアクセスは拒否したいということですか?

ieではアクセスできないようにはできると思います。
ヘッダに独自のブラウザだということを識別できるような値を入れておくなどして、それが渡されない場合エラーのページに飛ばすなどすれば良いと思います。

余談になるかもしれませんが、「ieコントローラを埋め込んだ独自のブラウザ」からのアクセスしか認めないようにするのは無理です。
あくまでもIEからのアクセスを拒否するということです。
海亀
会議室デビュー日: 2004/02/19
投稿数: 9
お住まい・勤務地: 渋谷
投稿日時: 2004-02-20 09:56
ご回答ありがとうございます。
説明不足ですみません。自分で作ったブラウザはWebBrowser コントロールを追加したということです。
やりたい事は:あるURLに対し、「独自のブラウザ」からのアクセスのみ許可することです。

「ヘッダに独自のブラウザだということを識別できるような値を入れておくなどして、それが渡されない場合エラーのページに飛ばすなどすれば良いと思います。 」
−−>ローカルのアプリケーションで制御可能ですが、ローカルのアプリケーションを介さずにそのURLのアクセスを拒否するのはやはり無理ですか。よろしくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)