- PR -

ASP.NETとライブラリを呼び出すCOM

1
投稿者投稿内容
初心者I
会議室デビュー日: 2004/02/21
投稿日時: 2004-02-21 02:09
現在、インターネット上で、SOAP によるWEBサービスを利用して画像処理サービスを提供する実験を行っています。そのため、フリーの画像処理ライブラリとADOを利用するCOMコンポーネント作成しました。 このCOMコンポーネントをローカル環境に配置し、TLBIMPでNET用ラッパーを作成してASPNETからアクセスしようとしたのですが、いざアクセスすると「依存関係にあるファイルが見つかりません」と警告を出されます。VBNETで作成したスタンドアロンのアプリケーションに組み込むときちんと機能するのでプログラムの機能には問題はありません。OPENCVというCOMではないDLLも利用しているのでラッパーのアセンブリに依存関係を指示しなかったから問題が起こったのだと考え、署名関係、WEB.CONFIG関係、思い当たるところは調べたのですが私の調べた範囲では分かりませんでした。
 これはどういう現象でどう解決したらよいものでしょうか。誰かヒントをご教示願えませんか。よろしくお願いします。

なお、環境は以下のとおりです。
開発環境: Visual Studio .NET(製品版)
COMコンポーネントはVCNET、ASPNETはVBNETで開発

(警告の内容)
/WebService1' アプリケーションでサーバー エラーが発生しました。
--------------------------------------------------------------------------------

構成にエラーがあります。
説明 : この要求を処理するために必要な構成ファイルの処理中にエラーが発生しました。以下のエラーの詳細を確認し、構成ファイルに変更を加えてください。

解析エラー メッセージ: ファイルまたはアセンブリ名 FaceLibrary2、またはその依存関係の 1 つが見つかりませんでした。

ソース エラー:

行 150: <add assembly="System.Drawing, Version=1.0.3300.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b03f5f7f11d50a3a" />
行 151: <add assembly="System.EnterpriseServices, Version=1.0.3300.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b03f5f7f11d50a3a" />
行 152: <add assembly="*" />
行 153: </assemblies>
行 154: </compilation>

(以下省略)
--------------------------------------------------------------------------------
バージョン情報 : Microsoft .NET Framework バージョン :1.0.3705.0; ASP.NET Version:1.0.3705.0
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)