- PR -

ASP.NET Web Matrixの日本語版がリリースされました!

1
投稿者投稿内容
Access
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/08
投稿数: 829
投稿日時: 2004-02-24 11:29
待望のASP.NET Web Matrixの日本語版がリリースされました。

この日本語版では、メニューの日本語化とコードビューでの日本語の不具合が
解決されています。
これで、日本語もバッチリです。

Web Matrixの日本語版は
http://www.microsoft.com/japan/msdn/asp.net/webmatrix/
から無償にてダウンロードできます。

小野@どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 402
投稿日時: 2004-02-24 12:45
とうとうでましたね。
これでXP Home EditionでもASP.NETのプログラム開発ができますね(w

ちょっとした追加情報。
以前、WebMatrix付属のWebサーバがVer1.0で動作している、という
話がありましたが、Ver1.1しかインストールしていない手元の
マシンでは、Ver1.1として実行されています。
Ver1.0と1.1の両方をインストールしたマシンは手元にないため、
その環境での動作情況は確認できていません。
Access
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/08
投稿数: 829
投稿日時: 2004-02-24 13:17
引用:

以前、WebMatrix付属のWebサーバがVer1.0で動作している、という
話がありましたが、Ver1.1しかインストールしていない手元の
マシンでは、Ver1.1として実行されています。
Ver1.0と1.1の両方をインストールしたマシンは手元にないため、
その環境での動作情況は確認できていません。


Web Matrixのフォーラムに回避策が載っていましたが、解決できませんでした。
思い切って.NET 1.0をアンインストールしました。
これで、1.1で追加された
For i As Integer = 1 To 5
Next
が記述できるようになりました。

P.S.
マイクロソフトもASP.NETの普及に本腰を入れたようです。
嬉しいですね!
ところで、ASP.NET 2.0対応のWeb Matrixはいつごろになるのでしょうか?
個人的には、ASP.NET 2.0がリリースされてから本格的に普及するのではと
思っているのですが・・・Ver 1.1の1/3のコーディングで同じことができるのって
すごいですよね!
えのもと
会議室デビュー日: 2002/07/23
投稿数: 6
投稿日時: 2004-04-16 21:08
WebMatrixがアップデートされましたね。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/asp.net/webmatrix/
普通に使う場合には問題ないのでしょうが、使える文字コードがS-JISに
限られてしまったのはどうかと思いますが。
小野@どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 402
投稿日時: 2004-04-17 15:36
ハングル文字等も利用できていたのが、Shift-JISコードに限定される、
ということらしいです。
ファイルの読み書きはUTF-8限定だそうです。

http://www.gdncom.jp/general/bbs/ShowPost.aspx?PostID=8660

#ちょっとまぎらわしい。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)